ここから本文です

失業保険の求職活動に職業相談もなるというのは 失業保険の人が職業相談すると...

ada********さん

2018/3/1809:53:10

失業保険の求職活動に職業相談もなるというのは

失業保険の人が職業相談すると職員も厳しくなりますか?

この人は応募しないで実績稼ごうとしてるだろうがと

失業保険あり、なしで
そんなに変わるのですか?

この人は失業保険のために職業相談来てるから
相談は厳しく何が何でも応募させてやるよと

相談で実績取らせるなんて
させないんだからと

失業保険の手続き中の人は
職業相談を利用する人は
職員の対応は厳しくなりますか

実績貰うためにやろうとしてるのだから
それ関係ない人からしたら

単純に相談は応募しなくてもいいけど
実績の人は簡単にはすぐ帰らせない

強く言って応募でもしてもらうようにする

失業保険手続き中の人が
職業相談に行くと厳しくなりますか?

実績貰うために相談に来てるのだから

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2018/3/1819:42:50

経験上からしたら厳しくなりませんよ。
以前は求人検索だけでも活動実績として認められていました。それではふじゅうぶんだとして、この数年で、方針が変わってきました。検索だけでなく、相談することですでに厳しくなっているという解釈です。
もしかしたら、職員の当たり外れでなにかしらお節介をされる可能性はありますけどね。
ただ、相談すればそこで、どんな希望があるのかを拾い出せるので、求人の提供などされる可能性はありますが、応募するかしないかはあなた様次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(893,344件)

[A][P]看護専門学校の専任教員(非常勤または臨時職員)
  • 船橋市役所 職員課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,550円〜
  • 千葉県船橋市金杉・その他の勤務地(3)
タウンワーク
老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
東京都職員Ⅱ類|公務員ならではの安定した就業環境が魅力...
  • 東京都職員Ⅱ類
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
保育士バンク
専任教員 (看護専門学校・非常勤職員又は臨時職員)
  • 船橋市役所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,550円〜
  • 千葉県船橋市湊町
船橋市役所
学校・大学事務・図書館 【契約職員前提】学園総務部で給...
  • 株式会社エデュース 1
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都足立区
はたらこねっと
2019年度新卒採用 学校法人五島育英会
  • 学校法人五島育英会
  • 新卒採用
  • 月給21.1万円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区牛久保西・その他の勤務地(17)
キャリタス就活2019
保育士/保育所(認可)/月給:17.5万円~(短大・専門学...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
調理師/調理員 | 山鳩よりい【厨房】(契約職員) | 大里...
  • 山鳩よりい【厨房】(契約職員)
  • 正社員
  • 月給19万円〜23.6万円
  • 埼玉県寄居町
コメディカルドットコム
大学での職員給与支払など
  • 株式会社スタッフサービス 大分登録センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大分県大分市
求人アスコム
学校法人職員
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 静岡県浜松市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/3/2019:49:28

>失業保険あり、なしでそんなに変わるのですか?
・基本の対応はどちらも同じです
・相談する相談員により違うことがあるかもしれない程度の話です
(対応する、個人差のレベルの話です

ryo********さん

2018/3/1923:48:26

adafsgddhfさん

○失業保険手続き中の人が職業相談に行くと厳しくなりますか?
>雇用保険を受給中であっても、職業選択の自由という権利がありますので、希望していない求人に応募するよう求めたりすることはありません。

雇用保険を受給する為の就職活動の一つとしての就職相談も、転職希望の就職相談でも、その内容に違いはありません。

※明らかに、ご自身の学歴や経験、資格等では応募出来ない様な業種・職種を希望している場合には、現実的に応募出来る業種・職種を勧める事はあるでしょうが、希望していない業種・職種を勧めてくることなどあり得ませんよ…