ここから本文です

((P1-P2)/(P1 P2))2の答えは、何ですか? 誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

tsk********さん

2018/3/1812:12:57

((P1-P2)/(P1 P2))2の答えは、何ですか?
誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

補足最後の2は、2乗の意味です。宜しく御教授願います。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/3/1909:37:50

tskrotaniさん

P1とP2という二つの文字の計算で良いんですね




((P1-P2)/(P1 P2))²
=(P1-P2)²/(P1 P2)²
=(P1²-2P1P2-P2²)/P1²P2²

  • 質問者

    tsk********さん

    2018/3/1920:43:09

    御回答有り難うございます。
    すみません。

    ((P1ーP2)/(P1+P2))²の間違いでした。
    (P1,P2は文字です。因みに、電験2種の問題です。)

    再び御教授願います。宜しくお願い致します。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/25 12:26:56

たくさんの方からの御回答大変有り難うございました。
この式はある数式の一部ですが、他の項目との通分で解法を間違っていました。
(すみません。数式の全てをPC上で表示するのが難しかったからです。)
なんとか自力で解くことが出来ましたが、そこへ行くまでのきっかけに
なりました。
大変有り難うございました。
厚かましいですが、今後も宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yya********さん

2018/3/2013:35:30

もしかして
(P1-P2)²=P1²-2P1P2+P2²
(P1+P2)²=P1²+2P1P2+P2²
というのが解っていなかったりしますか?