ここから本文です

箱庭療法って、カウンセラー自身も何度も箱庭作って自分をセルフ分析するんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1814:41:50

箱庭療法って、カウンセラー自身も何度も箱庭作って自分をセルフ分析するんですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/3/1913:44:51

セルフ分析はしないですよ、ただ、ペアを組んでお互いに・・・っていうのはよくやります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 14:00:28

聞きたかったのはこういう解答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/3/1905:26:54

カウンセリングカテゴリー

dar********さん

2018/3/1816:30:29

興味深い内容です。

他のカウンセラーさんは、判りません。
以前に有るカウンセラー養成講座を受けた中に、箱庭療法が有りました。

ちょっと期待外れでは、有りましたが。
やはりマニュアルに沿った状況判断ぽく感じました。
自分自身、直に内部の心と感情を視ながら解釈してしまいそうですが。

でも、カウンセラー自身も分析なさるんじゃないかしら。