ここから本文です

封筒に「書類在中」って、書く同僚がいるのですが、 意味ありますか? A4が三...

kks********さん

2018/3/1814:46:29

封筒に「書類在中」って、書く同僚がいるのですが、
意味ありますか?

A4が三つ折りで入る長形3号の封筒なので、99%何らかの書類を入れて郵送しています。

私は、請求書在中、領収証在中

、注文書在中と中に何が入っているかわかるために、書いてました。
相手先がどの部署への郵便物かがひと目でわかるからです。

私は封筒の宛先を、プリンターで印刷してるんですけど、その同僚が真似をしてきました。別に真似は問題ないんですけど、「書類在中」って真似はバカなのかと思ってしまいます。そんなこと書かなくても書類が入っていることはわかりきっていることだと思うんです。何の書類かを明記しないと意味無いと思います。

会社の郵便物ですので、書類以外の何かが入っていることは非常に稀です。
それでも、何か書類以外の場合はあるので、「書類在中」って意味あるんですかね?

私はそれを見るたびに、バカだなぁと思っています。

閲覧数:
30,110
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nie********さん

2018/3/1815:12:16

書類在中って、爆笑モノ。
大バカどころか会社の恥です。

質問した人からのコメント

2018/3/22 22:28:14

そうですよね。
本当に史上最強のバカ女なんですよ。
私の引き立て役になってくれてますけど、負け惜しみで嫌がらせばかりしてきます。それも小学生レベルのいじめを。本当に、あんなにバカで性格悪い人間見たことない。

自分がバカなこともわからないバカなんです。
天罰がくだればいいのに。

「在中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2018/3/1908:33:36

書類在中だったら何の書類かわからないかもよ?見積書在中とか、具体的に書いたら先方もわかるんじゃない?

ってキットカットの裏に書いて差し入れ。

wzd********さん

2018/3/1907:56:54

ご指摘の通り、
「書類在中」は意味ないですね。
「請求書在中」とか、
「見積書在庫」じゃないとね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/3/1907:04:35

す ぎ た る は …

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/3/1900:58:16

自分より劣る同僚の存在は、サラリーマンにとっては、
とても重要です。
何かにつけ、自分の引き立て役になってくれるのだから、
馬鹿にせず、大事にしてあげて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/3/1817:58:08

貴方が教えないから馬鹿のまま

教えてあげたらいいのにと思いますよ

1回だけでも