ここから本文です

安倍昭恵総理夫人も詐欺師籠池にだまされた被害者の一人で、なんの便宜も図ってな...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1815:38:56

安倍昭恵総理夫人も詐欺師籠池にだまされた被害者の一人で、なんの便宜も図ってない事は明らかなのに、証人喚問して失言を誘い、それを倒閣のきっかけにしようとしてる野党もマスコミも人の風上にも置けないクズ。っ

ていうか、これ完全に反日外国人勢力による日本侵略行為じゃん!政府はなにやってんの

閲覧数:
552
回答数:
56

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/3/2008:58:37

なんで総理夫人付きの谷までが財務省とやり取りしてる。
籠池が勝手に口走ってるだけなら総理夫人付きの谷が動く理由もないし仮に庶民が総理夫人付きにお願いしても「口では「わかりました」と言いながら省庁とやり取りなんて絶対にしない。
関与していないというなら矛盾がありまくりですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eot********さん

2018/3/2500:13:36

●【あれ?】野党云く... 昭恵夫人「いい田んぼになりそう」籠池「いやいや、学校建設予定地です」昭「それはいい土地、是非前に進めて下さい」
2018年03月23日20:49
http://www.honmotakeshi.com/archives/53181705.html
1: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/03/23(金) 18:56:46.85 ID:+IBYXTiN0 BE:882533725-PLT(14141)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
昭恵夫人「いい田んぼができそうですね」
籠池「いやいやここは学校建設予定地ですから」
昭恵夫人「それはいい土地ですね、ぜひ前に進めてください」
https://youtu.be/tqztpO0eoEI?t=1h23m38s

244: 名無しさん@涙目です。(北海道) [HK] 2018/03/23(金) 20:02:30.79 ID:jgKkFLo00
昭恵「いいコメ作れそう」
籠池「作るのは学校や」
どんな会話だよw

90: 名無しさん@涙目です。(茸) [NO] 2018/03/23(金) 19:22:06.24 ID:ncA/ttjU0
今井が急に覚醒したのかもw
わざわざ生放送で昭恵夫人の関与がない証拠を出してくれてるしw
これで田んぼ部分をカットして放送したら印象操作の証拠だよね

8: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/03/23(金) 19:00:30.93 ID:6272L57u0
嘘でも本当でも、問題あるんか? コレw

13: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ] 2018/03/23(金) 19:01:32.88 ID:iezCIWjc0
関係なかったんだな

89: 名無しさん@涙目です。(長屋) [US] 2018/03/23(金) 19:22:04.09 ID:tCfHV8CA0
これの何が一体問題なんだよ

203: 名無しさん@涙目です。(庭) [SA] 2018/03/23(金) 19:51:04.15 ID:VlZtIfRz0
あきえ いい田んぼになりそうっすね
さぎし いやいや学校にするんすよ
あきえ そうすかいい土地っすねがんばってね
ただの社交辞令じゃん

218: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RO] 2018/03/23(金) 19:55:08.44 ID:UiDVtkUz0
野党とマスゴミのやりかた汚すぎだろ。
今の安倍政権叩きは異常。
テレビ局の規制緩和とかいう話が出て潰しにかかってね?

242: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2018/03/23(金) 20:01:51.15 ID:aL1pWg2o0
>>218
オールドメディアの最後の足掻きだと思う
絶対に非は認めないだろうから、これからもっと酷く形振り構わなくなってくると思うよ

178: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [KR] 2018/03/23(金) 19:46:03.55 ID:DPIQhv6A0
必死でアッキーが関与したことにしたいってのがみえみえ
どんだけ頑張ってもパヨクの負けw

*どっちに転んでも関与なしでFA。
野党詰んだな。責任とれよ、マスコミと一緒にな。

●籠池氏に野党議員が接見…自民党は非難
2018年3月23日 22:45
http://www.news24.jp/articles/2018/03/23/04388782.html
籠池被告に接見した 野党議員がコメント<ノーカット配信・上>
全文
森友学園の問題をめぐり、野党の議員が23日、前理事長の籠池被告と接見した。
改ざん前の決裁文書にあった安倍昭恵夫人の
「いい土地だから、前に進めてください」
との発言について、籠池被告は
「間違いない」
と話したという。
希望の党・今井雅人議員
「(昭恵夫人は)確かにそういうふうにおっしゃっていたということで、それは間違いがないようなことも(籠池被告は)おっしゃってました」
「『いい田んぼになりそうですね』
っていうふうに昭恵さんが言ったら、いやいや、ここは学校をつくる土地、建設予定地ですからっていう話をしたら、
『それはもういい土地ですね、ぜひ前に進めてください』
って」
発言について、安倍首相は国会で
「妻に確認したが、当然、そんなことは言っていない」
と否定している。
また、籠池被告は昭恵夫人から
「小学校の棟上げ式には必ず行きますというような話をいただいていた」
と述べたという。
接見を終えた希望の党の今井議員は、
「昭恵夫人はかなり取引の事を知っていたのではないかという印象を受けた」
とした上で、
「やっぱり昭恵夫人に話を聞かないといけない」
と強調した。
一方、自民党はこうした野党の行動を非難している。
自民党・柴山総裁特別補佐
「詐欺事件で勾留をされている籠池被告の接見によって、どのような真相が明らかになるのか。
これまでの様々な籠池さんの発言、あるいはその変遷、そういうことも考えると、極めて疑問だなと考えています」
国会では、週明けの26日には安倍首相出席の集中審議、27日には財務省・佐川前理財局長の証人喚問が予定されていて、激しいやりとりとなりそうだ。

●森友問題で、詐欺罪で収監されている籠池被告に、野党は話しを聞いたそうです。
それで、籠池被告の証言による昭恵夫人との会話は、以下のとおりだったそうです。

□ 昭恵夫人:「いい田んぼになりそうですね」
□ 籠池被告:「いや ここは学校建設予定地です」
□ 昭恵夫人:「それはいい土地ですね ぜひ前に進めて下さい」

まず、発言について、安倍首相は国会で
「妻に確認したが、当然、そんなことは言っていない」
と否定している。

仮に事実としても、まず、会話が噛み合っていません。
それに、昭恵夫人は籠池被告に言われて、その土地が学校建設予定地だと言う事を初めて知りました。
この事から、昭恵夫人が主導した事ではない事が明らかです。

それに、
「それはいい土地ですね ぜひ前に進めて下さい」
と言うのは、単なる会話の流れでの社交辞令でしょう。
籠池被告は、その言葉尻を取り上げて、役人に
「昭恵夫人が良い土地だと言っていた」
と言って忖度を促す様に仕向けました。
役人は、昭恵夫人本人には確認しませんでした。
つまり、昭恵夫人は勝手に名前を利用されたと言う事です。

テレビや新聞などの大手メディアの報道の仕方にも、違和感を感じます。

日本維新の会を除く左派野党は、籠池被告の証言を証拠に、安倍内閣は総辞職しろと言っています。
みなさん、冷静に考えてみて、どう思いますか。

●【あれ?】野党云く......

lvb********さん

2018/3/2420:17:11

●籠池接見は”三流コメディー”では
2018年3月24日
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄問題で、国会議員3人が、詐欺罪などで起訴された被告に「真実」を聞きに行くという、三流コメディーのような政治ショーが展開された。
一部メディアも真面目に取り上げているが、この国の政治は大丈夫なのか。
「(財務省の改竄前文書に、安倍昭恵首相夫人の)『いい土地だから、前に進めてください』とあったが、(森友学園前理事長の籠池泰典被告は)『確かにそうおっしゃった。間違いない』と言っていた」
希望の党の今井雅人衆院議員は23日夕、籠池被告との約45分の接見を終えた後、大阪拘置所前で記者団にこう語った。
その上で、立憲民主党や共産党の議員とともに、
「昭恵氏の国会招致は絶対に必要だ」
と訴えた。
野党は2018年3月27日の佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問で、籠池被告からの聴取内容を踏まえ、昭恵氏らの関与を質す構えだ。
しかし、野党議員の行動に、ネット上の声は以下のように厳しい。
<よりによって、詐欺事件の被告に聞きに行くか?>
<そりゃ、籠池被告はそう言うに決まっている>
<皇室まで利用した人でしょ>
<なぜ、籠池被告を信用するのに、昭恵氏は信用しないのか>
同じ野党でも、日本維新の会の馬場信幸幹事長は2018年3月27日の代議士会で、
「相変わらず(一部野党の方々は)パフォーマンスが好きだ。
取り調べ中の被告から公平公正な話が聞けるわけがない」
と切り捨てた。
ちなみに、国会議員には与野党を問わず、年間約2200万円もの歳費とボーナス、月100万円の文書通信交通滞在費、月65万円の立法事務費が、国民の税金から支給されている。
野党議員の接見を、識者はどう見るのか。
元経産官僚で、政策コンサルタントの宇佐美典也氏は
「国有地の売却と、公文書の改竄は、全く別問題だ。
決裁文書の改竄の実態を籠池被告が知っているはずもなく、接見は『的外れ』としか言いようがない」
と語った。
元大蔵官僚の高橋洋一氏も
「決裁文書改竄の責任は、きちんと追及すべきだ。
ただ、当事者ではない籠池被告の言い分に基づいて、野党が証人喚問で質問しても、印象操作の域を出ない」
と断じている。

●野党「籠池尋問」バカ騒ぎ
2018年3月23日
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄問題で、野党は23日夕、26日に、森友学園前理事長の籠池泰典被告と接見する。
籠池泰典被告は純粋な一般人ではない。
接見をどう見るべきか。
ジャーナリストの有本香氏は
「野党の政治的パフォーマンスに感じる。
籠池被告は、補助金詐欺で逮捕・起訴され、拘留中だ。
(接見した議員への)サービス精神で発言したことが、今後の裁判に影響したらどうするのか。
接見にはどんな意味があるのか分からない」
と語った。
今回の接見は、裁判の出張尋問とは違う。
籠池被告の発言を、事実と検証するのは難しい。
野党が「籠池尋問」に色めき立ち、攻撃の手を緩めない中、改竄問題は、佐川氏の刑事事件に発展しそうだ。
財務省理財局の職員が、大阪地検特捜部の任意の聴取に、
「改竄は、財務省本省の指示でやった」
と供述しているという報道がある。
本省の改竄指示に対し、近畿財務局側では当初、違法行為になる可能性があるとして難色を示したとされる。

●2018.3.23 23:04更新
安倍昭恵首相夫人に再度「脅迫状」 はがき届く
http://www.sankei.com/affairs/news/180323/afr1803230050-n1.html
安倍晋三首相の妻、昭恵氏が経営する都内の飲食店に、昭恵氏を脅迫しているとみられるはがきが届いていたことが23日、警視庁神田署への取材で分かった。
はがきは15日に続いて2通目。
署ははがきの内容を明らかにしていない。
神田署によると、22日に飲食店の店長がはがきが届いているのを発見して署に被害届を提出した。
神田署は脅迫などの容疑で消印などから差出人を調べている。

●2018.3.16 22:52更新
安倍昭恵首相夫人経営の飲食店に「脅迫状」
http://www.sankei.com/politics/news/180316/plt1803160039-n1.html
安倍晋三首相の妻、昭恵氏が経営する都内の飲食店に昭恵氏を脅迫しているとみられるはがきが届いていたことが16日、警視庁神田署への取材で分かった。
15日午後3時ごろ、飲食店の店長が店のポストに投函されたはがきを発見。
署に相談した。
詳しい文面は不明だが、「殺す」などといった直接的な脅迫の文言はないという。
昭恵氏をめぐっては、学校法人「森友学園」に対する国有地売却に関連して、野党が国会への証人喚問を要求している。

puu********さん

2018/3/2416:48:05

私は安倍首相信者ではないし、
むしろ経済対策、法改正の多くに反対派ですが、
今回のこの騒動には憤りを感じている一人です。
そもそも学校設立に政治利用なんて普通にあるし、
その観点から言わなくてもあまり問題ない事例です。
大嘘つきの籠池氏に話を聞くとか、
そもそも改竄した官僚がもともと書いている文書を信じるとか、
どれだけ馬鹿げたことを言っているか、
野党は自覚がないのかと不信感ばかりです。

さらにわからないのは、
テレビでインタビューを受けているお年寄りたちが、
今までさんざん官僚批判してきたのに、
この件に関してだけは官僚かわいそうになっている。
どれだけ印象操作されやすい人々なんだろうと、
この人たちのおかげで韓国が調子づいたんじゃないかと、
かなり憤ってます。

私は教育業界にいるので、
やっと改革が進みつつあると喜んでいました。
なので加計問題は、
明らかに力を削がれた文科省の造反だと感じていました。
森友問題はよくある非効率不動産の思いつき処分という、
てきとうな対応をした財務省の怠慢だと思っています。
なので現在のマスコミの滅茶苦茶な論調には、
怒りしかありません。

野党には相当左派、反政府組織が入り込んでいると言われています。
マスコミも同様。
消費税増税はしてほしくありませんが、
現政権にはもうちょっと頑張って戦ってほしいと思っています。
なんにしろ現首相夫人の証人喚問なんてとんでもない。
それが国際社会でどれだけ馬鹿にされるかわかっているのか。
まあ、野党マスコミは分かってやっているのでしょうね。
本当に腹立ちます。

gf6********さん

2018/3/2318:34:03

どういう騙され方をしたのですか。?

rmz********さん

2018/3/2318:22:53

●「8億円値引き」官僚のミス隠し
2018年3月23日
森友学園の国有地売却問題で、ゴミの撤去費用として約8億円を値引きする方法は、土地を所有する国交省大阪航空局が、財務省近畿財務局に提案していたことが分かった。
この事実は何を意味し、一連の問題にどう影響するのか。
財務省が2018年3月19日に公表した削除文書と、参院予算委員会で同日行われた集中審議で、大幅値引きは大阪航空局主導で、安倍昭恵首相夫人側が影響を与える余地は無かったことが確定的となった。
もともと、大阪航空局はあの土地を「早く処分したい」と焦っていた。
騒音訴訟などで購入した多くの土地は売却が進んでいたが、手違いがあって残っていたのだ。
そこに森友学園が現れた。
渡りに船で、いささか拙速に話を進めたが、2016年3月に新たに地下9.3㍍からゴミが出てきて森友学園側に反発された。
「開校が遅れる」「損害賠償請求だ」と「森友学園側」から
「大阪航空局から売却を依頼された近畿財務局側」
が責められ、無償譲渡するより損なことになりかねなかった。
そうなれば、大阪航空局も近畿財務局も大失点になりかねなかった。
もし、安倍昭恵首相夫人が名誉校長だったことが意味を持ったとすれば、忖度して値引きしたのではなく、開校時期が遅れて、大阪航空局と近畿財務局のミスが目立つことだったと思う。
これを普通には「安倍昭恵首相夫人への忖度」とは言わない。
森友学園側は、こういう状況を巧みに利用し、最終的にはウィンウィンの取引を成立させていたわけだ。
財務省の太田充理財局長の国会答弁は素晴らしかった。
過度に防衛的にならず、官僚として筋が通り、誤解を招くようなことも言わなかった。
嘘を言っていると邪推させる余地がほとんどなかったと思う。
安倍晋三首相は
「森友学園の国有地売却問題で、ゴミの撤去費用として約8億円を値引きする方法は、土地を所有する国交省大阪航空局が、財務省近畿財務局に提案していた」
という決定的な事実を前面に出して国民に説明すべき、だと思う。
国民は、左派野党や左派メディアが振りまく印象操作やフェイクニュースではなく、真実を知りたがっている。

●2018年03月20日 14時59分 JST | 更新 2018年03月20日 17時31分 JST
森友「ごみ撤去費用」大幅値引きを提案したのは大阪航空局だった 財務省の新たなメモで判明
どんな内容が書かれていた?
https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/20/mof-new-paper_a_23390132/
財務省が森友学園との国有地取引に関する決裁文書14件を改ざんした問題で3月19日、新たに1枚のメモが削除されていたことが判明した。
財務省が追加で発表した。
この国有地をめぐっては、ゴミの撤去費用として約8億円が値引きされた経緯が問題視されている。
削除されたメモには、この値引き方法を提案したのが、国交省大阪航空局だったことが記されていた。
■森友学園側「損害賠償請求を行う」「除去費用を控除するなら購入検討」
削除されていたメモは、2016年4月4日付の
「(決裁参考メモ)森友学園事案に係る今後の対応方針について」
で、次のような内容が記されていた。
メモによると、森友学園側は2016年3月11日、敷地内から新たなゴミが見つかったと報告。
「廃棄物除去の影響で工期がずれ込むことになった場合、損害賠償請求を行う」
と申し出た。
学園側はまた、
「除去費用等を控除するなら、購入も検討したいので売却価格の提示を考えてもらいたい」
と提案したという。
当時の国側と学園側とのやりとりは、2016年3月下旬~4月のものと見られる音声データが明らかになっている。
この中で、籠池泰典・前理事長が近畿財務局の担当者に
「棟上げのときに首相夫人が来られることになっている」
と発言。
近畿財務局の担当者も
「(新たなごみの補償を)きっちりやるストーリーはイメージしている」
などと述べていた。
そして、今回の
「削除されたメモ」
には、
「棟上げ式までの工程に与える影響を最小限にする」
ため、売却価格からの控除を検討する旨が書かれていた。
■大阪航空局は「早急な予算措置は困難」「売却価格からの控除を提案」
今回のメモには、
「6.大阪航空局との調整内容」
として、こう書かれている。
<大阪航空局としては、新たに噴出した廃棄物及び建物基礎掘削工事に伴う廃棄物混入土の処理は、所有者責任上、大阪航空局において処理せざるを得ないものと判断している。
しかし、早急な予算措置は困難な状況であるため、売却価格からの控除を提案することで事案の収束を図りたいとの意向を示している。
よって、当局も大阪航空局からの提案を受け入れ、5月末を目処に土地の評価額から廃棄物処理費用を減額した価格提示を行い売却を行う方針で作業を進める。
ただし、鑑定評価額からの廃棄物処理費減額に関しては、大阪航空局からの依頼文書に基づき減額措置を行うこととしている。>
今回のメモによると、大阪航空局は新たに見つかったゴミについて
「処理せざるを得ないもの」
と責任を認識する一方、
「早急な予算措置は難しい」
と判断。
ゴミの撤去費用を差し引き、学園側に国有地を安く売却する方法を近畿財務局に提案した。
近畿財務局側もこの提案を受けいれ、
「土地の評価額から廃棄物処理費用を減額した価格提示を行い売却」
する意向を示していた。
国有地の値引き額をめぐっては、大阪航空局が見積もったこと。
その際、森友学園側の工事関係者から写真や資料の提供を受けて、
「ゴミ撤去費」
を8億2000万円と算定したこと。
近畿財務局が、この金額を国有地の鑑定価格から差し引き、
「1億3400万円」
で学園側に売却したことなどがわかっている。

●野党「籠池尋問」バカ騒ぎ
2018年3月23日
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄問題で、野党は23日夕、26日に、森友学園前理事長の籠池泰典被告と接見する。
籠池泰典被告は純粋な一般人ではない。
接見をどう見るべきか。
ジャーナリストの有本香氏は
「野党の政治的パフォーマンスに感じる。
籠池被告は、補助金詐欺で逮捕・起訴され、拘留中だ。
(接見した議員への)サービス精神で発言したことが、今後の裁判に影響したらどうするのか。
接見にはどんな意味があるのか分からない」
と語った。
今回の接見は、裁判の出張尋問とは違う。
籠池被告の発言を、事実と検証するのは難しい。
野党が「籠池尋問」に色めき立ち、攻撃の手を緩めない中、改竄問題は、佐川氏の刑事事件に発展しそうだ。
財務省理財局の職員が、大阪地検特捜部の任意の聴取に、
「改竄は、財務省本省の指示でやった」
と供述しているという報道がある。
本省の改竄指示に対し、近畿財務局側では当初、違法行為になる可能性があるとして難色を示したとされる。

●「国益」より「私益」優先させる輩とは
2018年3月23日
学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄問題が発覚し、安倍晋三内閣の支持率が急落した。
共同通信社が2018年3月17~18日に行った世論調査では、支持率が前回調査から9.4ポイント下落して38.7%、不支持率は9.2ポイント増の48.2%となり、支持と不支持が逆転した。
アンケートや世論調査は誰が、どんな方法で、何を聞くかなどで結果は大きく変わる。
例えば、積極的にネット情報を収集する
「メディアリテラシーの高い人々」
は、今回の一件で、安倍内閣に退陣を求めたりはしていない。
ネット放送局のAbemaTVの番組に「みのもんたのよるバズ!」がある。
2018年3月17日の放送用に公式ツイッターで2問のアンケートが実施された。
それぞれ、約6000人が回答した質問と結果は以下の通りだ。
質問1
「森友文書」の改竄問題で麻生(太郎副総理兼財務相)氏は引責辞任すべきだと思いますか?
①辞任すべき8%
②辞任しなくてよい92%
質問2
佐川氏だけでなく、安倍昭恵夫人も証人喚問すべきだと思いますか?
①証人喚問すべき12%
②証人喚問しなくてよい88%
今回、安倍内閣支持から「不支持へ転向」したり、
「麻生氏は辞任すべきだ」
「安倍昭恵首相夫人を証人喚問すべきだ」
と考えた人々は、改竄前と改竄後の比較資料をしっかり読んでいないと思う。
あの資料を読めば、安倍首相周辺や、その他の政治家が国有地の価格に影響を与えておらず、加えて、財務省の文書改竄にも関与していないことは明白だからだ。
メディアは民間企業なので、「国益」よりも「私益」を追及する。
ジャーナリストが道徳や倫理を失えば、敵国と通じたり、虚偽情報すら平気で流すことは、歴史が証明している。
だから、米国では高校1年生になると、「プロパガンダ」について授業を受ける。
メディアに簡単に操られる人間は「民主主義国家のお荷物」になるからだ。
日本には「お荷物」が多いようだ。
某大手メディアがサイトに載せた資料の記事を読んだが、「曲解」に驚いた。
煽り記事を書かないと読者にウケないと判断したのだろう。
だが、記事のレベルの低さに愛想を尽かされることを心配すべきと感じた。
朝鮮半島情勢が大きく動き、中国の習近平国家主席は独裁権力を強化し、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は4期目に入った。
ドナルド・トランプ米大統領や、インドのナレンドラ・モディ首相らの絶大な信頼を得る安倍首相に「内閣総辞職すべきだ」などと主張する政治家は、与野党問わず
「国益」よりも「私益」を優先している。
全く情けない。
評論家の尾山太郎氏は
「この機に乗じて『政権を倒そう』とする自民党議員がいるなら、事の軽重が分からない国賊だ。
自民党から除名すべきだ。
朝鮮半島情勢が見通せず、国内問題で政権批判が起こっている時に、自民党が結束するのは当然だ」
と話した。

●「8億円値引き」官僚のミス隠し
2018年3月23日...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる