ここから本文です

低身長症の男性とご結婚された方に質問です。

hir********さん

2018/3/1816:32:37

低身長症の男性とご結婚された方に質問です。

気になる人が低身長症の場合、結婚はやはり家族から反対される場合が多いでしょうか?
低身長症の人はやはり健康な人より寿命が短いですか?

29歳にして生まれて初めて気になる人が出来たのですが、その人は26歳で146㎝で、自分から生まれつき筋肉の発達が乏しく身体が大きくならない病気だと先日打ち明けてくれました。(私は156㎝です。)
車の運転や日常生活に支障はないけど運動はほぼ出来ないそうです。

まだ数回電話やメールでやりとりしただけですが、人柄を知るうちにどんどん彼に惹かれていきました。
寿命がどれくらいなのか本人に聞くのは怖いし傷つけてしまうかもしれないので聞けてません。
長々と要点を得ない文になってすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/3/1818:02:03

病気に関して詳しくは分かりませんが、私はあなたの親の世代ですので、親の気持ちとしてはなんらかの病気を持っている人との結婚はさせたくありません。
病気の為に要らぬ苦労するかもしれない、孫に遺伝するかもしれない
これは親なら当たり前の感情に思います。
あくまで親側の意見なので当事者の気持ちになれば障害があっても好きな人と結婚したいという感情も理解出来ます
もしあなたがお付き合い始めて結婚まで考えるなら、その病気がどんなものか、ずっと支えて行く覚悟あるのか、遺伝の可能性はあるのかないのか、ちゃんとした情報持って説得に来てくれないと賛成は出来ないと思います
あくまで親としての気持ちなので、結婚に関しては結局本人が決めることです
病気があっても好きならば頑張ってみて下さい

「低身長症」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる