ここから本文です

お酒って太りますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1817:38:08

お酒って太りますか?

最近いつも寝る前に飲んでますが太ってきた気がしました。
お酒関係あるでしょうか?
飲んでるのはストロングゼロです

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/3/1818:13:26

お酒は太る原因になりますよ、もちろんのことです。

寝る前にお酒を飲まない方がいいですよ。

お酒は睡眠の質を悪くすることが証明されています。

お酒を飲んで眠る習慣はつけないほうがいいです。
アルコール依存症になりうりますからね。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
気をつけなければいけません。

お酒は睡眠薬代わりにするものではなくて、
きちんとお酒を飲まない日を週に6日設けて適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。

本当なら、週に一日の飲酒にしたほうがいいです。
週に一日にしたほうが適切でより確実です。
それが一番アルコール依存症にならない飲み方です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
出来る限り週に1日にとどめましょう。
それが正解です。

アルコール依存症は多量にお酒を飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても毎日飲んでいる人が次第にお酒なしでは眠れなくなって、
アルコール依存症になってしまうのです。

私も例外ではありません、あなたも例外ではありません。
お酒はきちんと飲まない日を休肝日を取ることが大切ですよ。
お酒を睡眠薬代わりにしないように気をつけましょう。

お酒は飲んでも良いのですが、休肝日をきちんと取ることが大切です。
適度にお酒を楽しむのが大切なのです。

十分に気をつけてくださいませ☆そしてこのことを必ず忘れないでおくことです☆

翌朝快適に眠りにつけたような気がするけれども、
アルコールなしでは眠れなくなってしまっては大変です。
今すぐ改められたほうがいいですよ。

大切な大切なあなた様のためでもあります☆

お酒に人生を狂わせた人は大勢います。
あなた様もその一人にならないように気をつけてくださいね。。

大切なあなた様が適度にお酒を楽しめますように、願いを持って話させていただきました☆

お酒を飲むなら寝る前ではなくて、普通に休肝日を正しく設けて
適量を守って飲みましょう。

ビールの適量は一日一缶です。
チューハイの適量は一日一缶。

アルコール依存症には気を付けて下さい。

また、寝る前にお酒を飲んだら睡眠の質が悪くなります。

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

特名希望さん

2018/3/1817:40:28

酒は太らないと思います