ここから本文です

最近の車は、ガラスコーティングを施工していますが昔みたいにワックスをかけられ...

kou********さん

2018/3/1817:38:24

最近の車は、ガラスコーティングを施工していますが昔みたいにワックスをかけられないのか、ディーラーの人に聞くと、ガルバナロウだけの成分だったら良いとのことでした。どのワックスを選んで、使ったら良いですか

?コンパウンドが混じってたら、いけないらしいので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2018/3/1818:18:48

ガラスコーティングしているなら基本は水洗い洗車(シャンプー洗車)だけでよく、モノによっては専用のメンテナンス剤があります。

それでもコーティングの艶では物足りないという人は案外多いようで、艶はWAXには勝てない。
おススめはZymolやSWISSVAX。

ところで”カルナバ蝋だけの成分のWAX”なんて地球上に存在しないのですよ。
カルナバ椰子から抽出し、精製、乾燥させたカルナバ蝋はコンクリートに匹敵する硬さ。
そのままじゃ塗れないので油を使って練って柔らかくします。
ZymolやSWISSVAXはその油が100%天然素材。カルナウバ蝋の含有量も数十%と桁違いです。

有名な某S社高級WAXでカルナバ100%と謳っているのがあるが、実はカルナバ蝋の含有量はわずか3%~5%。その蝋の全てがカルナバ蝋で他の合成蝋は使っていないという不当表示まがいの誤解を招く表示。あとはコストの安い石油系溶剤(ほぼ灯油)とシリコン。
だから灯油の臭いがする。香料を使ってはいるが完全には消せない。
灯油をボディに塗りたくっているようなもの。だから雨で流れて油膜になる。

ちなみに白色用となっているWAXにはコンパウンドのような研磨剤が入っているものが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

am3********さん

2018/3/1818:11:56

シュアラスターあたりがいいと思いますが…

それにしても、ワックス掛けを不要にするためにコーティングしたんじゃないんですか?

ワックスよりもゴールドグリッターなどの方がよっぽど楽で効果的ですよ。

http://www.glitterjapan.co.jp/sp/

aji********さん

2018/3/1817:55:12

ガラスコーティングしているのなら表面が塗装面より
つるつるなので、アンカー効果に乏しく簡単に
落ちてしまいますよ。意味ありませんね。
だから汚れもつきにくいのですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる