ここから本文です

映画「タクシードライバー」でトラビスが運転手仲間から紹介された売人より銃を数...

wes********さん

2018/3/1818:44:01

映画「タクシードライバー」でトラビスが運転手仲間から紹介された売人より銃を数丁買うシーンがあります。

これは当時の相場の数倍の価格で、トラビスは騙されているとある映画評論家は言っていますが、ベトナム帰りの海兵隊員という危険な男にそんな事をするなんて、あり得ないと思います。バレたら殺されるじゃないですか?

ひょっとしたら、トラビスは自分をベトナム帰りの海兵隊員と思い込んでいる頭の××な人なんじゃないですか?

これは私の思い過ごしですか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/3/2103:41:53

足の付く銃器を買う訳がない。
闇で買うから高いんだよ。
闇で扱う人間だって、正規のルートで仕入れるはずもないし。
逆に言えば、高い金を払ってでも銃を手に入れなくてはならなかったんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

質問自体が間違いだよ~

ベトナム帰りの海兵隊員は危険な男じゃないよ~

単なるクズだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

2018/3/1819:14:52

あの場面…
トラビスは足のつかない銃を不正に購入しているのです。
闇ブローカーから正規の値段で買えるワケないじゃないですか。
いくらトラビスが世間知らずでもその位は知ってます。

何で正規の買い方しなかったかは、銃の使い道を見れば一目了然です。