ここから本文です

高校を卒業して、好きな先生にLINEで4月以降のデートに誘ったら、"俺は先生で、私...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1819:00:29

高校を卒業して、好きな先生にLINEで4月以降のデートに誘ったら、"俺は先生で、私は生徒だから"との理由で断られました。誘い方は、"先生と出掛けたい"です。正式には3.31までが学生だそうです。現時点では学生だか

ら断られてる可能性もあるかと。既読無視される事はほとんどないですが、今でも地味にLINE続いてます。デートには断られたけど、相談なら学校で時間作ってあげると言ってくれました。先生側にしたら、デートを断ったくせに、学校で会うの気まずくないんですかね?何故先生は相談に乗るよ、と言ったのでしょうか?

閲覧数:
801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2018/3/1819:03:05

相談には乗るのは先生としてって事では?
あくまで、生徒と先生の間柄を越えないんなら
良識ある良い先生だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/3/2202:45:47

個人的には脈があるなら「学校で時間作る」ではなく「時間を置こう」だとは思うんですが、あくまで「個人的」な印象です。
ぶっちゃけますと、この問の正しい答えを知っている人は先生ただ一人だけなので、その人以外誰も正しく答えられないんですよ。
でもって他の返答への反応見るに、あなたは答えが欲しいんじゃなくて、自分の心は決まっているのに駄目だった時誰かのせいにしたい・踏ん切りつかないから背中押して欲しいだけという印象を受けます。
自分の想いは決まっていて、それに対する答えも先生の中にしかないんですから、ここで他の誰に聞いたところで正しい答えは得られませんよ?
未練を残すくらいなら4/1以降にもう一度誘ってみて可であれ不可であれスッパリと決着付けなさいな?

xnk********さん

2018/3/1819:05:15

>何故先生は相談に乗るよ、と言ったのでしょうか?

脈があるからです。
4月1日以降にデートに誘いましょう。
それまではLINEだけで我慢しましょう。