ここから本文です

電気を取り込む特撮キャラ 特撮作品で、電気を操る、電気の力で戦うというキャ...

dai********さん

2018/3/1819:49:27

電気を取り込む特撮キャラ

特撮作品で、電気を操る、電気の力で戦うというキャラクターは敵味方問わず少なくないと思います。

そうしたキャラの中で、外部から電気をなんらかの形で取り込み、自らのエネルギーとして利用することができるキャラはどんなものがいるでしょうか。
私が知っているのは、仮面ライダーストロンガーに登場した奇械人電気エイくらいなのですが、他にもいるならいるだけ教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/3/1917:20:15

『キングコング対ゴジラ』のキングコング。
『ウルトラQ』のバルンガ。
『帰ってきたウルトラマン』のエレドータス 、ノコギリン。
『超人バロム1』のフランケルゲ。
『ウルトラマンマックス』のエレキング。
『ウルトラマンメビウス』のリムエレキング。
『ガンマー第3号 宇宙大作戦』のフローラ。
『宇宙大怪獣ギララ』のギララ。

ヒーローだと
『仮面ライダーゴースト』の仮面ライダーゴーストエジソン魂、仮面ライダースペクターエジソン魂。

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:59:27

皆さんありがとうございます。
いずれの回答も参考になりましたが、今回は最も多く例を挙げてくださったことからこちらをBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2001:52:30

クラゲダール...。

sho********さん

2018/3/1906:11:01

ウルトラマン登場の透明怪獣ネロンガ
電気を頭の触手で吸収し、放電光線にして、敵にぶつけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2018/3/1821:51:50

仮面ライダーストロンガー自身も、製材所の動力や落雷、果ては水分や熱をエレクトロチャージできました。

画像のチャージアップはその強化版?

仮面ライダーストロンガー自身も、製材所の動力や落雷、果ては水分や熱をエレクトロチャージできました。...

cac********さん

2018/3/1820:50:02

仮面ライダーキバに登場するドッガというのが、電気を吸収します。(設定上)