ここから本文です

台湾人男性との恋愛について SNSを通じて、台湾人男性と半年以上連絡を取り...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1820:09:51

台湾人男性との恋愛について

SNSを通じて、台湾人男性と半年以上連絡を取り合っています。
今月初め、彼が日本にくるということで
東京等を案内するために、会いました。

私は元々気になる人がいて、そのことは伝えていましたが
彼の優しさ…性格に惹かれ、付き合えたらいいなと思いました。
彼は彼で、私のことが好きだと話してくれました。
彼は私がいなければ日本へ遊びに来ていないといいました。
それで、私が台湾に留学へきたら付き合ってほしいと言われました。
私はOKの返事をしました。

その後、やはり私は今すぐ彼と付き合いたいと思い
告白しましたが、距離が遠くて会いたいときに会えないことを理由に
断られました。私がお金を貯めて台湾に行くと言っても
その間に他に(私に)好きな人ができるかもしれない。そのとき困るでしょ。と…
だから台湾にきたら付き合ってくれ、と言われそれを了承しました。
1年くらいかかりそうだけど、待てる?と言うと、待てるよと言ってくれました

しかし、その話をしたときから彼が冷たいように感じます。
それまでは、付き合ってはいませんが、電話をしたり、結構、ラブラブだったように思います。
彼は彼で友達に私を紹介してくれていたり、結婚しろって言われた!って嬉しそうに
報告したりしてくれました。
でも、告白してから、なんだか距離があります。
好きだよ、等も言ってくれなくなりました。
メッセージも少なく感じます。
今日、電話したいと話したら、外にいるからごめんねと断られ、
夜も電話できないといわれました。
ただ、明日電話しようとは言われましたが…

私の考えすぎでしょうか…彼の気持ちがわかりません。
私とのLINEや、好きな気持ち、迷惑ですか?と伝えると
そんなことないです!気にしないで とは言ってくれます。
彼は、何を思っているのでしょうか…
私も、中国語は初級レベルで、彼も、ペラペラではありません…だから、うまく聞けません。
台湾人男性と恋愛しているかた、アドバイスをください、お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/3/2016:32:15

台湾人男と結婚してます。

こちらでも国際遠距離してる人たくさんいますよ!
だから、台湾人だから物理的距離がーということでもないです。

台湾人男性は日本人男性より比較的グイグイくる傾向があるので(毎日LINE、電話、頻繁に会いにいったり、来てもらうために飛行機チケットを買ってあげたり)、その台湾男性は残念ですが、トピ主様に対して興味が失せてる状態だと思います。

こちらの人はとにかく"分かりやすい"です。
駆け引きとか、照れ隠しとか裏をかいたりとかあまりしません。
トピ主様が不安に思うこと、ずばりその通りかもしれませんね。

それから、こちらの女の子はとにかく彼氏に尽くさせてます。
少しだけ可愛く振り回すくらいが、ちょうどいいかも?!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2020:28:23

回答ありがとうございます。
    そうですね、遠距離されてる方もいらっしゃいますね。
    来てもらうためにチケットですか…。すごい。
    そこまでしてくれそうにないです(笑)
    今は友達の関係が一番いいかなと思います。
    もしタイミングが合えば、一緒になれればいいなくらいに考えるようにします!
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 19:01:00

率直な意見ありがとうございます。
わたしに対して興味が失せている…ありえますね。
みなさん、回答ありがとうございました。
正直涙が止まりませんけど、前を向いて頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/3/1904:26:58

あなたは単にキープされてるだけなのでは
あなたから告白があったのだから
彼はもう何もする必要がなくなっただけなのでは

恋愛は追ったら負けですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oss********さん

2018/3/1903:28:14

pata11111pata99999さんがおっしゃる通りです。
私も台湾の方と付き合いましたが、彼はほぼ毎日会えないと愛を感じないような人で、別れたのも君は全然僕と会ってくれない。本当に好きなのか?と言ってきました。
ちなみにトピ主さんとは少し違って、私も彼も都内に住んでおり、30をとうに過ぎた社会人です。彼は40直前ですが、仕事で忙しくても、なぜ会えないんだ?愛を感じないと言っているくらいです。

そういった物理的に全てを拘束されて、時間を捧げられる人または人に強く思われたい人は、台湾の方は合うと思います。

以下は諸々の補足
台湾の方は、結婚前は結構いろんな女性と関係を持つ方がいます。プレイボーイです。
ただ結婚後はほとんどの方が裏切り行為はしません。

結婚前提でなくても、友達や親にはすぐ合わせたがります。そういう習慣があるそうです。

日本人の彼女を持つことがちょっとしたステイタスになっている。
友達など周りに見せたがります。

台湾の方はいい人で、とてもマメです。そのため最初はその丁寧な愛情表現に心奪われる(私もそうでした)人が、います。
でももしトピ主さまが、まだ自分の時間が欲しいなとか、思うのであればフェードアウトも選択したほうがいいかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pat********さん

2018/3/1902:39:34

質問者さんは台湾にはまだ行ったことありませんか?台湾に行ったらわかるのですが、台湾人カップルはいつもどこでも一緒で常にベタベタしています。台湾人カップルにとって、いつもそばにいるのが当たり前という考えです。彼が最初付き合うのをためらった理由、まさに台湾人の考えです。日本人は離れていても~とか、会えなくても~とかいろいろありますが、台湾人カップルは会えない、そばにいないと気持ちが冷めるのは当たり前と考えているみたいです。私も前、snsで知り合った台湾人の彼氏がいました。相手から告白して付き合うことになりましたが何度も、そばにいないから辛いし付き合ってる実感がないと言われていました。それでも努力して会う時間作っていましたが、結局そばにいないことが原因で振られました。台湾人の男性は女友達も多いです。台湾人と遠距離恋愛するのは大変です。台湾人の友達に、こんな理由で振られたと話しましたが、みんな口を揃えて、遠距離は無理、会えないのは付き合っていないことと同じと言ってました。
彼は、一年待ってると言ったけど待てないかもしれません。台湾人は気が変わりやすいし日本人ほど深く物事を考えて発言しません。日本人みたいな話し合いも嫌がります。恐らく遠距離は難しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2018/3/1820:47:01

こないだ別れてしまいましたが、その時の彼氏が台湾人でした。

私は留学先であったので会話は英語と日本語と中国語を使っていました。なかなか会えないから不安もあったし、お互いの嫉妬が原因で別れました。
けど、付き合ってた頃は毎日電話もしていたし同じような感じでした。ただ、やっぱり国も違えば文化も違うし一時間とは言っても時差があるので多少電話の時間だったり合わないこともありました。

離れてるから連絡とるのは大切だと思うし少しの変化だけで不安になるのもわかります。けど、そんなに気にしなくていいと思います。もし、どうしても気にしちゃうようなら電話でちゃんと話しがしたいと言って話すべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる