ここから本文です

遊戯王についてです。 ルールとして同名カードは3枚までとなっていますが、 4...

und********さん

2018/3/1820:24:02

遊戯王についてです。
ルールとして同名カードは3枚までとなっていますが、
4枚までOKとした場合、大会やフリー対戦における環境は
変わってきたりするものなのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnk********さん

2018/3/1821:57:54

遊戯王などで手札誘発があるカードゲームでは絶対に来ないな
そもそも初期ルールで3枚なんだから制限はあってもルールで4枚になることは無い
4枚ルールのがやりたいならバディファやヴァンガやっててください

  • 質問者

    und********さん

    2018/3/1922:51:09

    おそらく最大3枚が前提でカードがデザインされていて、
    なおかつリミットレギュレーションの扱いも変わるであろうから
    難しいところでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suo********さん

2018/3/2002:36:06

恐ろしいほど初手に手札誘発が紛れ込む。あと速くなり過ぎてついていけなくなる人が続出してしまうかもしれない。

god********さん

2018/3/1916:42:18

かなり変わりますね

rob********さん

2018/3/1821:54:22

必要なカードが手札に来る確率が高くなるから環境が高速化する可能性は高くなるやろし

妨害札も打たれる割合も多くなるからゲームをオモロク感じんかも。。。。

cxe********さん

2018/3/1821:47:42

絶対にあり得ません。

che********さん

2018/3/1821:46:41

絶対にあり得ません。