ここから本文です

2月初めから彼氏が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1821:22:09

2月初めから彼氏が出来ました。

私が23、彼が31です。
若干惚気けると
31には見えない
ものすっっっっごく可愛い人です←


彼は同棲していた彼女と別れ、
私に乗換えた形で付き合い始めました。


彼が時々名前を呼び間違えます。
例として仮名を上げると

元カノが、ちー(チカ)
私が、アヤ

ほどの違いです。

正直間違えられることに関しては
エッチしてる時でない限り怒りません。

私も以前3年付き合ってた人が居て
呼び間違えた記憶があるわけで。

元カノさんとは2年強付き合ってたらしく
怒る必要はないかなと、
私個人は思います。

でも彼は呼び間違えられた私以上に
自分にショックを受け
ものすごく落ち込みます。

大丈夫だよ。きにしないで。
と言っても
ポロポロ泣きながら
か細い声でごめん…と言います。

怒ったほうがいいのか聞いたら
頷いたので
思ってもない事を必死に考えて
口にしてみた所
案の定余計泣きました。

呼び間違えられた時
どうゆう風に対処すればいいのか…

そうゆう所がウザい、とは思わないし
カッコ悪い、とも思っていません。

ただ、私が気にしてないことで
無駄に悲しんで欲しくない。
とは思います。


経験のある方などいらっしゃいましたら
アドバイス頂きたいです…

よろしくお願いします。

補足未練が、との声があったので
補足してみます。

私もそう思い、
別れたの後悔してる?
名前呼んで寂しくなった?
って聞いてみました。

が、絶対ない。
有り得ない。
って言ってました。

好意がない状態でダラダラ付き合ってたらしく
未練はないらしいです。

ただ、そんな人と名前を呼び間違えた自分に
情けない、と思ってるそうです。

閲覧数:
263
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/3/1915:10:03

泣くかねw?
そこに引くなぁ、私なら^^;

今度呼び間違えたら笑い飛ばしてみたら?
罰金制にしてもいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/3/1913:16:38

なんで呼び間違えただけで情けない、と泣けるのか不思議ですね
未練タラタラなだけでしょ

涙が出る理由はひとつです

もし長年呼んでて、好きでもなく、呼び間違えることがあるとしても
あーまた間違えた!ってイライラする方が大きいと思うんですけどね。

まぁ、まだ付き合って一か月そこらでしょうから
まだ呆れたり、気持ちワルとは思わないキラキラ時期でしょうからね

「気にしてないよ」って抱きしめてあげれば
泣きやみますよ
大きな赤ちゃんをあやす様に頑張ってください。
おそらく年上ですから「未練ない」と強がってるだけで未練タラタラ引きずってると思います。

chi********さん

2018/3/1822:39:52

未練がありそうですね。

pea********さん

2018/3/1822:06:12

元カノを思い出して泣いてるんじゃないんですか。まだ不安定なのでしょう。

yny********さん

2018/3/1822:01:26

彼がそこまで泣くのがどうしてかな?
未練でもあるのかな?って私なら
考えますね。こっちが泣きたい気持ちです(笑)