ここから本文です

小6男子です。好きな女子と別の中学に進学しますが、中学に行ってからも会いたいで...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1823:00:28

小6男子です。好きな女子と別の中学に進学しますが、中学に行ってからも会いたいです。
その女子には去年の夏に告白して振られましたが、前より話しかけられるようになったのと、バレンタイン

にチョコをもらってお返しに飴を渡したら包装のリボンをペンケースに付けているので嫌われてはいないんだと思います。

この場合卒業までにもう一度告白した方が良いでしょうか?それとも告白せずに遊びに誘った方が良いでしょうか?
遊びに誘う場合どんな感じで誘えば良いでしょうか?

補足皆様の回答を読んで告白しようと決めました。
今日の休み時間にその女子が見たい映画の話をしていたので「それ俺も見たい」と話に入ったら「一緒に行く?」と言われ、明後日の休みに一緒に映画を見に行くことになったので、 その帰りに告白しようと思います。
相手の家の近くはあまり人がいないのでそこで告白しようと思うのですが、そうすると私が遠回りすることになります。女子と遊んだ帰りに遠回りして相手の家の近くまで行くのって変でしょうか?

閲覧数:
649
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/3/1916:09:35

告白した方がいいと思います!
ペンケースに投稿者さんが渡したものを
付けてくれてますよ!!
告白は遊びに誘ってみて大丈夫だったら
遊んでる間に告ってみたらどうですか??
でも、お相手さんが恥ずかしくて
断るかも知れません。
そこは分かってあげてください!
多分すぐには告られても
返事が出しにくい人もいると思います
なので順調にしていくのが
いいと思いますよ!
遊びに誘う時は、卒業だから
最後に楽しくあそぼーよ!!
という感じで大丈夫だと思いますよ!
良ければ参考にしてください!
頑張ってくださいね!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/21 20:12:10

回答して下さった皆様ありがとうございました!
帰りに相手の家の近くで告白したらその場でOKされ、付き合うことになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/3/2009:34:26

こんにちは。


>女子と遊んだ帰りに遠回りして相手の家の近くまで行くのって変でしょうか?


全く変じゃないですよ。
むしろ「女子送っていくくらい当たり前でしょ」ってことです。
遊んでる途中だと気まずくなると困るから、帰り道ってところもいいですね(^.^)


lineや電話じゃなくて、直接っていうのも、逃げてる感じがしなくていいと思います。
がんばれ╭( ・ㅂ・)و グッ !。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/2000:24:25

別に全然いいとおもいますよ。
がんばってくださいね。

zan********さん

2018/3/1922:51:17

こういう思わせぶりな女子いるよねー。期待はしない方がいいと思うけど。告白するのは厳しいかもしれないけど、遊びに誘うくらいいいんじゃない?でも、期待はしないように。こういう女子本当多いから。

tai********さん

2018/3/1918:51:12

僕も小6男子です。
僕も夏休みに彼女ができたことがあったんですが2日でフラれました。
でもいまはふつうに話したり遊んだりすることもできてます!
質問者さんは、後悔もしないように、告白しましょう!!
頑張ってください!!

chi********さん

2018/3/1909:34:55

遊びに誘ってみましょう!
筆箱にもらったリボンをつけているということはあなたに好意があるからだと思います。
でも、いきなり告白すると
心の準備ができていない
なんてことになりかねないです。

時間をかけて仲良くなってきたころに告白してみてはどうでしょうか。