ここから本文です

調理器具は、出しておくのと、しまっておくの、どちらがどういいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1823:06:17

調理器具は、出しておくのと、しまっておくの、どちらがどういいですか?

すっきりみせるには隠す収納、手が届くところにあって便利なのが出しておく収納

どちらも良く分かり、どちらも試しましたが、キッチンの作りによっては調理器具を引っかけられなかったり、引き出しにも入らない、ペン立てのようにしようとすると場所が狭くて邪魔になる・・など、それはそれは工面に悩み続けています。

皆さんはどちら派ですか?
また、DIYなどでいいアイディアがありましたら教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1915:40:02

家はしまう派です。
調味料を始め、鍋、しゃもじ、菜箸、ボウル、包丁など全て使う時に引き出しから出します。

実家がそうだったのでそれが当たり前だったことと、製菓業で働いていた時に全部しまってたので。
出してあったり吊るしてあると、埃とか気になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1********さん

2018/3/2122:03:38

こんにちは。

私はコンロの壁に掛けています。
アルミフレームというアルミの角材を
使ってDIYで作りました。
突っ張り棒のように扱えるので便利で
しかも金属なので火元付近でも安心です。

こちらから作った様子が見れますので
参考までにどうぞ。

http://www.frame-diy.com/2017/07/03/kitchen-diy-design/

sib********さん

2018/3/1916:19:24

私は出来るだけすべてのものを仕舞うようにしています。キッチン周りにあると確かに便利ですが、いかにも汚らしい。ヨーロッパの一般家庭のキッチンを見てると本当にシンプルです。車のデザインでもヨーロッパのものはシンプル。キッチン道具だけでなく我々はガラクタを多く持ちすぎる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる