ここから本文です

男性、男子に質問です。 告白されても仲のいい男友達に「告白された」と言わない...

fat********さん

2018/3/1901:27:14

男性、男子に質問です。
告白されても仲のいい男友達に「告白された」と言わないのはどういう時ですか??

私だったら、好みの人でもそうではない人でも直ぐに友達に言ってしまいます。。

閲覧数:
154
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

編集あり2018/3/1902:22:14

男友達に「告白された」と言えば、大体「誰に?」って聞かれて、答えなければならない雰囲気になるからだと思います。もし告白の回答を拒否した場合、男友達がその女性を煽って傷つけてしまう可能性もある為、言わないのだと思います。

貴方の考えの場合、告白したと女友達に言って、「どうだった?」や「おめでとう」などと言われたい、受け身の存在なのだからだと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/3/20 23:08:52

言われてみると確かに、「よかったじゃん」などの言葉を言われたい人間かもしれないです。。
具体的な回答ありがとうございます!
また自分の性格にも気づかされました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/3/1913:01:35

仲良くても軽いノリで弄られる元になるから面倒くさいんだよ

wyc********さん

2018/3/1912:22:27

その仲の良い友達が好きな女性からの告白だった時

ckh********さん

2018/3/1909:59:01

告白してくれた女性に対する、
デリカシーですね。

inu********さん

編集あり2018/3/1909:57:12

普通言いふらしたりしねぇよ

逆になんで言いふらすの?相手の気持ちを考えたらそんな行動に至らない。
告白した方とされた側の問題だし。
お互い付き合って、ちゃんと話した上で承諾したなら話は別だけどね

mwp********さん

2018/3/1905:11:00

男はそういうのはあんまり言わないですね。