ここから本文です

イオンカードセレクトの支払いに関して教えて下さい。 全リボ申請中なのですが、...

mpr********さん

2018/3/1907:00:40

イオンカードセレクトの支払いに関して教えて下さい。
全リボ申請中なのですが、利用明細を見ると
全リボと1回払いが交互に記載されています。
何故なのでしょうか?
枠を越えると1回払いに

なるのでしょうか?

補足来月の支払いが5万円は厳しいので
安く支払う方法があれば御教示下さい

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/3/1910:23:08

>来月の支払いが5万円は厳しいので安く支払う方法があれば御教示下さい

私も今月、全リボを申請しています。申請したのが始めてだと思うが、確定するまではその状態になります。今日か明日までには直ります。
明細が3つに分かれていますね?、リボ申請中と、マイナス表示、それにリボに変更の3つです。これは途中経過を示しているので心配ないです。

確定すると利用明細はリボだけの表示になり、貴方が指定した支払いコースのいずれかが元金になります。2千円から1万円。特に何も指定しなければこの元金+手数料です。5万円だと1万円のコースの場合、10625円が請求額になり、残り4万円はリボ残として5月以降の支払いになります。

イオンカード限度枠は最低10万円で割賦枠も同額です。過去にリボを使ったことがなければ5万円の支払いで割賦枠を超えることはないが、超えてしまうとはみ出した分が一括払いになります。イオンカードのアプリからイオンスクエアのMypageで確認してください。

質問した人からのコメント

2018/3/19 11:13:52

詳しく教えて頂き感謝します
何とかなりそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/3/1908:33:36

全リボは割賦枠の範囲内で買物をしている時に有効になります。

例えばリボ枠が10万円の時に既に6万円を使っていたら、割賦利用可能額は4万円になります。この時5万円の買物をしたら割賦枠を超えるので一回払いの請求がきます。リボの請求分と割賦枠を超えた一回払いの併せた請求がきます。

総利用可能額が残っていれば買物は出来ますが、買物の前に割賦利用可能額の確認をして、この買物をすれば一回払いの請求がくるということを認識しておいてください。

救済措置があるかどうかはイオンのオペレーターに訊いてみなければ分かりません。電話はなかなか繋がりませんが、繋がるまで辛抱強く待ってください。ナビダイヤルは携帯からだと高額になります。NTTの固定電話の方が安くなります。

http://faq.aeon.co.jp/faq/show/789?back=front%2Fcategory%3Ashow&cat...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる