ここから本文です

男性店員へのアプローチ方法。 最近店員さんを好きになったのですが、むこうから...

dor********さん

2018/3/1907:05:22

男性店員へのアプローチ方法。
最近店員さんを好きになったのですが、むこうからも少し反応が来るようになりました。

すごく話しかけられたり、サービスしてくれたり、友達も数回一緒に連れ

て行ってみたのですが、みんな脈ありではないかと言ってくれたので、もしかしたら?と思っています。こちらからアプローチしてみようかと思っているんですが、問題があり、困っています。

レジにお客さんが並んでいても、彼から話しかけてくれるのですが、わたしの方が他のお客が気になってしまい、続ける勇気がありません。。返答はしますが、向こうに質問する余裕がないです。タイミングが悪いです。
それから、彼がレジを担当していないときにお店に座っていると挨拶をしに出てきてくれるのですが(挨拶だけしてうろうろして帰って行くので、勘違いではないと思います...)、当たり前なのですが、タイミングが突然すぎて、びっくりして挨拶を返すのに精一杯です。
そして、こちらがうまく反応が出来なかった次のときは、あんまり話しかけられず、少し冷たい→次こちらが頑張って反応する→次はかなり嬉しそうに話しかけてくる、というのの繰り返しです。

あとは、むこうが奥手でシャイな(ように見える)ことです。とりあえず頻繁に通いだしてみた(わたしなりのアプローチのつもりだったのですが)ときは、回を追うごとに、彼が緊張していき(わたしもです)、数回目には、他の店員に苦笑いされ、他の客にもガン見され、申し訳なくなってしまいました。。
その頃はもしかして嫌われたかなと思い、とりあえずしばらく行かずに時間をあけました。そして久々に来店すると、かなり嬉しそうなかんじで、前より話しかけてくれるようになりました。

勘違いでなければ脈ありだと判断しているのですが、こちらからアプローチすると引かれてしまいそうですし、わたしもアプローチがうまいほうではないですし、どこまでやっていいのかわからず、困っています。

連絡先渡すのは早いかなと思っていますし、勇気が無いです。そんなことしたら逆に距離ができそうな気がしますし、向こうがフリーかどうかも分からないので...脈ありも確実ではないですし。
とりあえず、引かれない程度に会話で好意を出していきたいのですが、なにかいいアドバイスをもらえないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/3/1908:01:08

仕事そっちのけで自分の好意を持った女性にかまけてる様な男は止めときなさい。

もし仮にあなたに好意があったとしても仕事とプライベートの判別はキチンとしないとダメでしょう~
レジに他のお客様が待ってるのにあなたに話しかけるなど、全くもって他のお客様に失礼極まりないです。
そんな男は付き合っても自分の事しか考えられない人ですから、あなた苦労しますよ。

あなたが彼のどういう所に惹かれてるか知らないですけど
お客様としての立場しか分からない訳ですよね
何の客かもわからないですけど、彼からすればあなたが好意持ってるの分かってるから「接客しやすい」だけなんだと思いますよ。
奥手という感じなら余計に接客が苦手なんだと思います。
そういう意味であなたと話してると「他の客と話ししなくても済む、他のスタッフが接客してくれるだろう」という楽な方へ逃げてる心理だと思われます。

まぁそれでもあなたが好きならアプローチもアリだとは思いますが
あまりオススメできないと思いますよ。
どちらにせよ「告白」とか堅苦しいノリよりも「良ければ一度食事してゆっくりお話しませんか?」くらいの方がいいと思います。
気さくなデートとかで彼の事をもっと知ってからの告白の方がいいと思われます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる