ここから本文です

東十両14枚目の貴公俊(20=貴乃花)が会場のエディオンアリーナ大阪で暴力問...

las********さん

2018/3/1911:39:53

東十両14枚目の貴公俊(20=貴乃花)が会場のエディオンアリーナ大阪で暴力問題を起こした。敗れた取組後、支度部屋で付け人の序二段力士の顔面を複数回殴ったという。

とのこと…。

それにしても、あれだけ暴力問題がでて大騒ぎしているのに、こんなことをするこの力士個人に問題ありですね。20歳がまだ未熟なのか分かりませんが、協会や親方の指導とか、何部屋とかでまた騒ぐでしょうが、そんなこと言っても切がなく、個人レベルの酷さだと私は感じます。
「思わずカッとなって。」とでも言い訳するのでしょうか?思うままに社会常識に反する行動をすることに同情の余地なしと私は感じますがどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/3/1912:01:46

貴公俊はかなり相当、頭が悪いみたいです。

人が沢山見ている所で流血するほど殴るとは、自分から騒ぎにしてくれと言ってる様なもんです、!

馬鹿か、親方を潰すのが狙いなのか、ここまでの馬鹿がいるとは考えられないので親方を潰すのが狙いでしょう。

まだ20歳だから、とも思いましたが、幼児だって、状況判断できますよ。

貴公俊は、全ての貴乃花親方の正当性をぶっ潰しました。

かなり大変な事をしてくれました。

負けた腹いせに付人を殴るとは、人間はサンドバッグではありません。

個人のレベルである事、確かですね。

ここまでの馬鹿が存在しているとは驚きです。

質問した人からのコメント

2018/3/25 20:30:20

後先考えず行動して、後で反省してますってパターンの人は本当にダメだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/2009:15:01

■親方も面倒な事になりましたね。
せめて稽古場での出来事であって欲しかった。

■親方も面倒な事になりましたね。
せめて稽古場での出来事であって欲しかった。

hir********さん

2018/3/1913:33:38

私は個人レベルの問題ではないと思っています。

いくら付け人に不手際があったとはいえ、会場なんかでいつ誰が見ているともわからないところで部屋の身内の人間をボコボコにするような暴力問題を起こすだろうか?と考えると自然と「自分とこの相撲部屋だったらもっと日常的にやってるだろうな」という思考に至ります。

もちろん今回のように顔に痣ができるようなのは異常事態ですが、相撲部屋という隔離された空間で部外者がいない、上下に厳しい封建社会で反論も許されない、そんな状態であればよほど自分を律する気持ちが無いと簡単に手を出してしまう環境なのです。付け人とは名ばかりで酷い上のものにつけば奴隷のように非人道的に扱うことも可能です。

そんな中にいて下のものは上から言われる一方でフラストレーションもたまる。
ましてや末端ともなれば上のものが風呂に入れば上のものは何もしなくていいぐらい洗わせられる。

じゃあ貴公俊だけが部屋でそんなことをしているのかと思うとやっぱりそれも考えにくい。回りにはたくさんの先輩もいて貴公俊だけがやってると注意され矯正されるはずだろう。

実際、貴ノ岩だって日馬富士の暴行問題以前に弟子にエアガンで打つなどして訴訟問題になってましたよね。

要するに慢性的にいじめ問題は今も現実にあると思いますよ。今だから親方もピリピリしてるかとは思うけど、日常茶飯事的にやってるからこそ、ポロッと外でも出てしまいます。
それが若い力士なら尚更そのあたりの切り替えもできないと思いますし、今回は怒りに任せて「いつも以上にやってしまった」と言うのが正直なところでしょう。

他の部屋でも多かれ少なかれいじめや八つ当たり、ストレス発散などを「かわいがり」と称して横行しているか、もしくは親方の目の行き届かないところで陰湿に行われているのが現実だと思いますよ。

dou********さん

2018/3/1912:03:24

貴乃花の指導の賜物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる