ここから本文です

スーパーのレジのバイトをしようと思っているのですが、ネイルはオフしたほうがい...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1912:04:21

スーパーのレジのバイトをしようと思っているのですが、ネイルはオフしたほうがいいですかね?…

レジ,スーパー,ネイル,マニキュア,バイト,苦情,御法度

閲覧数:
339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h08********さん

2018/3/1922:45:18

生野菜や肉や魚をパックしているラップも傷つけるかもしれないし、貴方自身も引っ掛かって、爪が割れたり、めくれたりする可能性のあるレベルです。

食品を扱うのです。このままで面接に行ったら、必ず注意されます。
おしゃれは我慢して、ネイルは落とし、綺麗に爪も切りそろえましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,044,241件)

初めはみんな初心者です!未経験でも大歓迎!!一緒に楽し...
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
PHPエンジニア(上級プログラマ) 大阪発の自社プロダクト...
  • 株式会社 スマレジ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
レジ 年末まで 日払い 週1日~OK 単発OK!4h/日~OK|...
  • 【レジ】札幌 大通×3
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(4)
バイトル
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
キャッシャー業務 / 食品販売 / 接客・サービス業務 <平日...
  • 【ヒルママーケットプレイス】三河島店レジ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
ジョブチェキ!
【高松市太田上町】【レジリーダー(候補)】【時給1000円...
  • 新鮮市場きむら 太田本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 香川県高松市
アルバイトドットコム
経験・年齢不問/駅直結のスーパーのお仕事(レジ)×時給1500...
  • 株式会社ワールドスタッフィング/12-1911027-f01B4
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都練馬区練馬
フロム・エー ナビ
食品レジ (シンプルなお仕事!イオンでレジをお任せ未経験...
  • イオン藤見町店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,090円
  • 新潟県新潟市東区藤見町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvx********さん

2018/3/2321:32:40

スーパーのレジ経験者です

基本、
スーパーはマニキュア・ネイルはNGで、爪も短く切らなくてはいけません。

実際、私が働いていた店舗でも、単色のマニキュアを塗ってきた店員にクレームが入りました…

ネイルはテンションも上がるし、可愛いんですけどね…(;ω;)

サフランさん

2018/3/1922:58:43

スーパーには向かないんじゃありませんか。

レジはとにかく地味にするように上から圧力がかかっています。

前髪は眉にかからない
横の髪は耳が出るように
つまり、お姉さんぽく後ろで結ぶと会社は喜びます。

爪は短く切りなさい
ネイルは御法度(だめです)
爪系は商品を触りますから。

お客様からも苦情が来たり、レジでその場で叱り飛ばされたりします。

そんなことで苦情来るんですか?来ます。昨今すごいです。くせっ毛の店員に『何、その汚い髪』と因縁つけがありました。

レジとは…そんな世界です。

このままだと面接で落とされると思いますから爪は短くし、ネイルは落とすしかありません。

haz********さん

2018/3/1922:36:07

あと、長いです。
常に短く切っておきましょう。

bak********さん

2018/3/1912:08:58

当たり前。
そんなことも親は教えないの?