ここから本文です

個人信用情報機関に、延滞情報が登録されてしまいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1912:10:31

個人信用情報機関に、延滞情報が登録されてしまいますか?

→新たに返還を開始する方は、返還開始後6か月経過時点で延滞3か月以上となっていた場合に登録の対象となります。

→返還開始から6か月経過した後は、延滞3か月以上となった場合に登録の対象となります。


これは、奨学金の説明文なのですが、この→の2文が、2文に分かれている意味がわかりません。
開始から6ヶ月前か後か、どっちでも関係なく3ヶ月以上で対象になるということですよね?

奨学金の支払いが毎月しんどいですが、猶予や減額をしたところで結局先伸ばしになるだけですし、40歳や50歳の自分に負荷をかけたくないので、何とか通常額で乗りきっていきたいなと思います。

お金がほしい( ;∀;)‼

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d2v********さん

編集あり2018/3/2002:21:04

→新たに返還を開始する方は、返還開始後6か月経過時点で延滞3か月以上となっていた場合に登録の対象となります。
↑これは延滞が3ヶ月以上であっても返済開始6ヶ月以降に信用情報に登録します。
例えばいきなり3ヶ月延滞したとしても後3ヶ月は登録しないであげますよ、という事です。

→返還開始から6か月経過した後は、延滞3か月以上となった場合に登録の対象となります。
↑これは延滞が3ヶ月以上となったら直ちに登録しますよ、という事です。

読解力の問題です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2004:00:54

    わかりやすいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当にありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/3/1916:19:22

登録するかどうかは相手の判断次第です。