ここから本文です

どうしてもミルクを吐かせてしまいます! 予定日より3週間早く出産しました。体...

col********さん

2018/3/1914:35:22

どうしてもミルクを吐かせてしまいます!

予定日より3週間早く出産しました。体重は2800の男の子です。
現在60ml飲ませなきゃなのですが、哺乳瓶からミルクをどうしても吐いてしまいます!

残り20ml位で口をすぼめて嫌そうな顔をします。助産師さんに言われて飲ませるんですが途中でゴフッ!となります。
結局あとで助産師さんが飲ませてくれるので飲めないわけじゃないみたいだけど心配です。私が下手なだけでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpp********さん

2018/3/1915:33:14

空気を一緒に飲ませてしまうと、よく戻しちゃいますが、それは、気道に入ったときに自発的に出すときと、
口一杯ミルクが入ると、アップアップなっちゃうことがありますから、
空気穴は上向けて、しっかりゴックン確認してから、次を渡すでも、休み休みながらでも良いかなぉとぉいます。
横抱きより縦抱きの方が胃が縦になるので、吐きにくいかなと思います。

赤ちゃんは食道と胃が筒状ストレートです。というのも、まだ生理的狭窄してないので、吐くのはおかしいことではないですよ。
しっかり体重が増えていることを毎月確認なさって、赤ちゃんお母さん両方で上手になっていきますから。
焦らず根気強く、なさってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/3/1914:55:33

21歳の双子息子がいます。

予定より一ヶ月早く未熟児で産まれてミルク上手く飲めませんでしたし、よく吐いたりしてました。

授産師さんや看護婦さんはベテランなので飲ませるの上手でしたが、私は回数重ねて徐々に・・という感じでした。
初のお子さんかな。
下手ということはないですよ。
育児は皆経験重ねて色々学んで行くので。
毎日お疲れ様です。

cat********さん

2018/3/1914:47:06

赤ちゃんの頭が下がってませんか?
哺乳瓶を上げすぎてませんか?

ミルクをあげる姿を見た訳じゃないので
私が予想できるのは上記ぐらい。

助産師さんは貴女のやり方に対して何て言ってますか?