ここから本文です

コスプレ(女装系)とかをして普通の飲食店とかへ行ったりするのは、やはり御店にと...

sho********さん

2018/3/1918:59:22

コスプレ(女装系)とかをして普通の飲食店とかへ行ったりするのは、やはり御店にとっても迷惑行為になりますか?


友人T氏が、前に、よくコスプレをして外出していたそうです。
不思議の国

のアリスのエプロンドレス(これが特に気
に入ってるみたいです。)やら、ナース服、メイド服、チャイナドレス、そしてスチュワーデスやバニーガール等、色々な物を着ては近所の中華料理屋へ行ったりしていたそうです。

しかも化粧もせずカツラもマスクもせず、明らかに、「男ですが、こうやって女装コスしてます。」と言う感じなのです。

しかし、コミケとか街のキャラフェスとかのイベント会場でコスする時は、カツラとマスクをちゃんと着けるそうなのに、普通なら逆ですよね?

まるで愉快犯にもなっている感じです。
不思議の国のアリスのエプロンドレスを、その御店に着て行った時には、傍にいた親子連れのお客さんの中の小さい子供さんから
「あ。男の子がドレス着てるぅ。」と言われ、それがまた面白かったと言っています。

次は、隣町の県営住宅街を、変装してブラブラしてみようかとか言っています。

大丈夫でしょうか?いつかはAKBのあのニーハイの衣装とかでも着て表に出ないかと心配ですが、厳しく言って止めた方が良いでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/3/1920:26:46

女装とコスプレはちょっと違います。
その人がしているのはハロウィンとかと同じ仮装ですね。

もうすでに
警察や町内会の
注意人物リストに載っているかもです。

中華料理屋さんの気持ちがわからないのでなんとも言えませんが
その店が気にしないのならあなたはなにもしなくていいです。

その人はなにがあったかわかりませんが
何かの拍子に心のどこかが壊れてしまったのでしょう。
あなたは一緒に行かないようにしてください。

次住宅街でやったら、多分通報されると思います。

ちなみにコスプレイヤーは、普通そんなことしません。

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:49:55

皆さん、有り難う御座います。そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/3/1919:23:14

コスプレ界隈に、ある暗黙のルールがあります。
それは「街が解放されるイベント以外では外でコスプレをしない」です。また、お店がコスプレ歓迎!みたいなのを売りにしている場所でのコスプレはタブー視されています。
キャラクターものを着用している場合、コスプレイヤーさんから叩かれる恐れがあります。

しかし、チャイナドレス、メイド服(またはゴスロリ)などはある意味ただのファッションですので問題ないのでは?

ただ、ナース服など特定の職業のユニフォーム的なものは辞めた方が良いと思います。
長々とすみませんでした。参考になれば。

lov********さん

2018/3/1919:05:44

女装は構わないと思いますよ。
ただバニーガールや、ナースやキャビアテの服はハレンチな気がする。
特にバニーガールは通報されたり、警官に会えば注意されると思います。
アリスのエプロンドレス、可愛いですね
女性でも着れないので素敵です。
出来ればウィッグやお化粧もきちんとして可愛らしく着こなして欲しいです(*^^*)