ここから本文です

クィーンのレディオガガの歌詞が分かりません。英語がわかる方、あらすじだけでも...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1921:52:47

クィーンのレディオガガの歌詞が分かりません。英語がわかる方、あらすじだけでも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/3/2000:07:40

懐かしいです、確か80年代初めにリリースされた私が若かりし頃の曲、大好きでした。
内容は・・・ざっとでいいのなら。

「みんなラジオを聴くなんてことがなくなったけど、ラジオは過去の遺物じゃない、ラジオは懐かしいだけじゃなくてまだまだ楽しめるはずだ」
のような、ラジオへの回顧と応援歌?(笑)

「ラジオは自分が10代の頃にはなくてはならないものだった
情報やそれだけじゃなくて全てにおいて影響与える主役だった
今はビデオの時代でみんな観ることばかりするようになってしまったけど
耳から入ることの大切さってあるよ
脇役にならず主役でパワーを持っててよ
まだ愛される存在なんだ」
ほんっとうに大雑把で、大体こういう感じかなぁ。

Radio ga ga は、ga ga は熱狂 みたいな意味合いある。

ka ka や goo goo や boo booは、語呂がいいからか、又は赤ちゃん言葉の バブバブ もこういう言い方する。
blah blah(も入ってるように聴き取れる)は、ぺちゃくちゃ、なんかかんか、かな。
これは英語喋ってるとよく使う表現で例えば「これがこうなってこういうことで、とか他にも blah blah blah(あれやこれやなんかかんか)」ごめんなさい、説明むずかしい。

とにかく、こんな感じということで・・・

「レディオガガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる