ここから本文です

パンの発酵について。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1923:43:01

パンの発酵について。

強力粉などをまぜあわせ一次発酵は常温で丸1日、その後は冷蔵庫保存を行い食べる分だけ焼くのは問題ないでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/3/2010:25:05

生地が過発酵を起こして
膨らまなくなったり
酸性化して酸っぱくなったりする原因になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2018/3/2007:33:52

冷蔵庫に入れても少しずつ発酵しますので無理です。
過発酵になります。