ここから本文です

原発の欺瞞性は、通常運転時にも少量の放射能が漏れ続け、原発周辺に住んでいる人...

lul********さん

2018/3/2005:44:43

原発の欺瞞性は、通常運転時にも少量の放射能が漏れ続け、原発周辺に住んでいる人が被曝し続け、原発作業員も被曝させてしまうという恐ろしさにあリますか?

そして、一旦事故が起こると取り返しの付かない範囲が汚染され、その場所にいた人が大量被曝します。

平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」完全版(すべて文字起こし)

すでに亡くなられています。
死因は肺がんだそうです。
この講演の最中にも咳をしていらっしゃいました。
たぶん、話しの内容の時期を考えると、亡くなられる直前の講演。

今から15年前のお話。
この時は原発は50基だったようです。

その日から、4基増えてしまっているけれど、
年月がたっても、お話しされている内容は少しも古くありません。

まさに、今の事です。

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版(動画)
https://youtu.be/rvS-xW2SiYw

みなさん方もご存じのように、
原子力発電所がひとたび事故を起こすと、これはもう、取り返しがつかないんですよね。
チェルノブイリ。今年10年になります。
スリーマイル島の事故。
このように世界中を巻き込んでしまう。一回事故が起きると。

じゃぁ、日本の原発はどうなのかと。
日本の原子力発電所でもそれに匹敵するような事をたびたび起こしているんですね。

全体の98%位は、全くの素人の人があの工事をやっているんですね。
で、原子力というとね、非常に高度な技術を持って造られていると錯覚をしている人が多いんですね。
原子力っていうだけで。

私ももともとは石油プラント、、化学プラントの監督をしておりました。
で、そういうところから比べると、
今でも、10年から15年は遅れたやり方で、原子力発電所というのは工事を行っているんです。

パイプが切れてしまう。
配管が切れるとどういう事故になってしまうかというのを

これが、私が最近の原発事故の事を言うのは、日本型の事故
日本だから起きてしまうような事故が起きているんですよね

で、やはり、日本型の事故の典型的な事は、
関西電力の美浜原発事故ね。
これなんかが典型的な日本型の原発事故なんです。

何故それが、スポッっと切れてしまったか、というのは、
運転中に細管というのはこういうふに震えるから、
高さが12~3mUの字になってる。逆のUの字です。
それを振り止め金具という物で止めているんですね。振れないように。

設計では振り止め金具をずーっと上から下まで入れなさいよと、ちゃんと設定されている。
それが、現場で、それを入れようとしたら何かに引っ掛かって入らなかったっていうんで、
途中で切って捨てちゃったんです。

廃棄塔。ここから24時間放射能を排出しているんです。
放射能を放出している。

海へも大気へも
いわゆるそういうふうにして、放射能をどんどん、どんどん放出してしまっている。

微量であろうと何であろうと、毎日、その周辺に住んでいる人達は蓄積されているんです。

毎日それを、10年20年、身体に全部蓄積されていってるんです。

野菜にも、お米にも、果物にも、
全部、その原子力発電所から放出された放射能が検出されているんです。

びっくりするぐらい検出されているんです。

じゃ、海はどうなのか。
温排水も放射能を含んでおります。

まず最初に事故隠しね。
朝起きる。単身赴任で行ってるんですよね、私は。

さー、今日1日ね、朝行ってね、朝礼でね、「どういう嘘をつこうかな」という
嘘をつくことから始まるんですよ。
それが、責任者の仕事。

原子力発電所で働く。
この時まず最初に、放射線管理教育というのをやります。

どういう教育をするか。というのは、
いわゆるマインドコントロール。洗脳してしまうんですよ。

というのは「原発で働いても絶対に大丈夫なんだよ」と。
「国の決められた許容線量を守っているから」
「世間で、原発反対のグループが、癌になる、白血病になるというような事を言っているが、あれは大ウソなんだ」と。
「絶対に働いていてもそういう事はないんだ」というのを、
とにかく5~6時間かけてずーーーっと教え込んでしまうんです。

私もそれを20年やってきた。
自分がやらない時は、監督とか放射線管理責任者に、全部それをやらせていた。

今思えば、名前を出して悪いんですが、
私なんかでも、オウムの麻原と、全く同じ事をやってきた。

今、その人たちが、みんな被ばくで苦しんでいる。
でも、未だに、そういうふうに身体がおかしくなっていても、
原子力発電所で働いていたのが原因だというのが分かってないんですよ。
「絶対に大丈夫だ」って言っていたから

kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1137.html

【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

平井憲夫,原発,日本型,マインドコントロール,止め金具,プロパガンダ,プラント

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/3/2222:49:42

しかし、毎度、毎度、既に否定されたことを繰り返し、これだけ嘘、デマを言い続ける目的は何なのだろう。

同じ、日本人とは思えない。

人は、太陽からも、地球からも、食物からも普通に被曝しており、太古の昔から、地球上の生物は、今より数百倍、数千倍の放射線被曝に順応し、今の繁栄がある。

宇宙飛行士は、今でも毎日1mSvを被曝している。

平井氏は、反原発活動家であり、その経験は単なるプラントの現場監督。原発の設計、安全思想はまったく知らないのに、平気で嘘を付くという反原発派の典型。こういう人の発言しかlulu様は語れない。即ち、科学も論理もないデマを言い続けているだけということ。

それにしても、毎度、毎度、酷過ぎるので、相手にする気もないし、面倒だが、少しは付き合おう。

>原子力発電所がひとたび事故を起こすと、これはもう、取り返しがつかないんですよね。チェルノブイリ。今年10年になります。スリーマイル島の事故。このように世界中を巻き込んでしまう。一回事故が起きると。
⇒取り返しがつかないというのは、2度と戻らない人の命が失われること。福一も、TMIも被曝による人的被害は0。一方、交通事故では、戦後だけで60万人以上の方が亡くなられている。

>じゃぁ、日本の原発はどうなのかと。日本の原子力発電所でもそれに匹敵するような事をたびたび起こしているんですね。
⇒それに匹敵するような事をたびたび起こしている、って何? その根拠は?

>全体の98%位は、全くの素人の人があの工事をやっているんですね。
⇒これもまったく根拠の無い個人の妄想。

>で、原子力というとね、非常に高度な技術を持って造られていると錯覚をしている人が多いんですね。原子力っていうだけで。私ももともとは石油プラント、、化学プラントの監督をしておりました。で、そういうところから比べると、今でも、10年から15年は遅れたやり方で、原子力発電所というのは工事を行っているんです。
⇒これも根拠も理由も示していない個人の妄想。

>パイプが切れてしまう。配管が切れるとどういう事故になってしまうかというのを。これが、私が最近の原発事故の事を言うのは、日本型の事故。日本だから起きてしまうような事故が起きているんですよね。
⇒日本語として意味不明。まあ、こういう日本語しか話せない頭ということなのだろう。

>で、やはり、日本型の事故の典型的な事は、関西電力の美浜原発事故ね。これなんかが典型的な日本型の原発事故なんです。何故それが、スポッっと切れてしまったか、というのは、運転中に細管というのがこういうふに震えるから、高さが12~3mUの字になってる。逆のUの字です。それを振り止め金具という物で止めているんですね。振れないように。設計では振り止め金具をずーっと上から下まで入れなさいよと、ちゃんと設定されている。それが、現場で、それを入れようとしたら何かに引っ掛かって入らなかったっていうんで、途中で切って捨てちゃったんです。
⇒SGの配管破断を言っているのだろうが、これで被曝があった? 人的被害は? プラントには何百万個の機器、機械、電気部品があるので、故障、損傷があるのは想定内。それでも、安全を確保できる設計になっているのが原発。

>廃棄塔。ここから24時間放射能を排出しているんです。放射能を放出している。海へも大気へもいわゆるそういうふうにして、放射能をどんどん、どんどん放出してしまっている。微量であろうと何であろうと、毎日、その周辺に住んでいる人達は蓄積されているんです。毎日それを、10年20年、身体に全部蓄積されていってるんです。野菜にも、お米にも、果物にも、
全部、その原子力発電所から放出された放射能が検出されているんです。びっくりするぐらい検出されているんです。
⇒もう、反論する気もないレベル。
「放射脳」がどう騒ごうが、公的機関が事実を公表しているし、それに、被曝に依る人的被害が0であるという事実が全て。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sss********さん

2018/3/2507:30:19

お前はアホだな。

コピペではなく、自分で考えてから投稿しろよ。

ta0********さん

2018/3/2218:40:54

あなたがどんな答えを求めているのかはわかりませんが、正直言って日本は放射能だらけ。良い言い方では無いと思いますが日本、特に東北などは完全に汚染されています。国が基準値を上げただけ。そして基準値内だから大丈夫と言って東北産の物は正直食べたくありません。(あまり良い言い方では無かったと思いますが実際そうなってます)もう西も東も放射能だらけ、安心して住めません。あなたは正しい事を言っていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2018/3/2006:27:46

質問っぽく見せても同じことです。
あなたがしているのは質問ではなくてプロバガンダ。
どれだけ有用であっても、ここは質問回答サイトなのであなたのような投稿は不適切でルール違反です。

他へ行って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる