ここから本文です

ボランティア活動でありえないと思うこと教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2011:44:09

ボランティア活動でありえないと思うこと教えて下さい。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2018/3/2214:59:13

・昨今は学生が強制的にボラに行かされていること。
単位を貰うために行く。内申書のために何の気持ちもなく行く。
だから現場に行っても動かない。何も知ろうとしない。
これにはウンザリする。

・実は自分の話し相手探し。(そっちが本命)

・自分の承認欲求を満たすため。

・事前の講習に「報酬を求める」
交通費や弁当など何かしら支給されるものがあればラッキー。
講習にまで報酬がないと講義すること。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/3/2113:01:06

「やってやる」感覚で上から目線のおっさんボランティア。

deb********さん

2018/3/2111:24:41

よく勘違いしているが、ボランティア=無料じゃないよ 有料のサービスもボランティア活動の一つだから

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/3/2021:49:04

東日本大震災の時、私もボランテェアに参加したのですが、ボランティアの中で噂になったことです。

http://www.afpbb.com/articles/-/2862313?pid=8585392

https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201603_post_9266.html

https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/07/yuka-kudo_n_9398868.html