ここから本文です

白人が黒人に向かって「ニガー」と言うと懐の銃で撃たれるらしいですが、そんなに...

kon********さん

2018/3/2013:01:02

白人が黒人に向かって「ニガー」と言うと懐の銃で撃たれるらしいですが、そんなにまずい言葉なのですか?

日本で例えると… 私に向かって「このクソ水女のくせに調子に乗るな!」って言うようなものですかね。まあ、それで私は旦那に包丁を投げて起訴されかけました。

閲覧数:
684
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wos********さん

2018/3/2116:14:24

<白人が黒人に向かって「ニガー」と言うと懐の銃で撃たれるらしいですが>

???黒人が白人を銃で撃つ???

あなたは黄色人種ですか?白人ですか?随分日本語が上手な白人なんですね。

私が知っているのは逆ですね。黒人が白人に銃で撃たれます。黒人男性は特に何もしていなくても、銃を持った白人に撃たれることがあります。ただ黒人だという理由からです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eip********さん

2018/3/2116:29:13

★「ニガー」=「黒ん坊(棒)」だからです。

★「クソ水女」という言葉は人口に膾炙しているとは思いませんが。

以上。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

inb********さん

2018/3/2019:24:01

黒い肌した家畜野郎が

って言ってるようなもん。

chi********さん

2018/3/2017:15:03

白人優位の時代を連想させる言葉でありますから、ニュアンスとしては「黒奴隷」「家畜」あたりが適切でしょうかね。

米国では「Fuck」と同列の扱いを受けており、どうしても記載せねばならない時は伏せ字にしたり「Nワード」と遠回しに読んだりする言葉です。黒人同士で親しみを込めて使われることはありますが、そうでない人種の人間が使った場合、職場を失うケースもあります。

yyy********さん

2018/3/2014:51:09

撃たれるのは稀です。殴られはします。特に白人が言うとまずいことになります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2013:13:33

まずいですね。

今肌の色を区別できるような言葉を直接相手の前で言うのはタブー。

negroでもまずい。niggerよりはましだが。