ここから本文です

液晶テレビと地デジチューナーでテレビを見る方法。 新居の大家さんがJcomと契...

thi********さん

2018/3/2013:11:58

液晶テレビと地デジチューナーでテレビを見る方法。

新居の大家さんがJcomと契約してるそうで、無料で地デジが見れるみたいです。

私は普段PCゲームと映画鑑賞ばかりでたまにテレビが見たいぐらいなので、PC用モニターと地デジチューナーを買えばどうにかなるのではと思ったのですが、どうでしょうか?

購入予定のチューナー:I-O DATA 地デジ/BS/CS ダブルチューナー レコーダー 外付けHDD
液晶ディスプレイ: ASUS ゲーミングモニター 23型フルHDディスプレイ

宜しくお願いします。

補足出来るというのはわかったのですが、こんどは液晶を買うかモニタ+チューナーを買うかで悩んでます(笑)
というのも、モニターは13980円と安いけど、23インチでフルHDでPCゲームもできる。
けど、チューナーが16000円と高め。
一方液晶テレビだとHD(1366×768)で3万円以下で32インチまである。しかし、PCでつなぐと解像度が低くまたFPSゲームなどで問題が起きる可能性がある。

大きさを選ぶか、解像度を選ぶか。悩ましい...

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2013:13:30

>PC用モニターと地デジチューナー
これは、PC用モニタの入力端子と地デジチューナーの出力端子が繋がれば視聴可能。
端子確認が重要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

森 奉之さん

2018/3/2017:05:36

はい。モニターがHDMIに対応していれば見れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2014:09:13

モニターにHDMI入力端子とスピーカーが内蔵されていればチューナーを接続して視聴する事が可能です。