ここから本文です

都内で気晴らしできるとこ、ホッとするとこは?

agd********さん

2018/3/2013:45:27

都内で気晴らしできるとこ、ホッとするとこは?

都内って昔、明るかったけど、最近、暗いな~と思います。
活気がない。

受験ノイローゼ&引っ越し鬱&父や他人の会話のベースに合わせて行動したストレス(父はものごとを差異化して話さないため、会話しながら行動したら、いつも事後報告で私が戦略的に有利な人生設計に安定軌道にできたのにと、自分の進路を犠牲にするまで、私が内向的に悩まされる会話が多い。父がマイペースなため、合わせていくうちに自分の進路が遅れたり、劣悪な環境を我慢しすぎるストレスが去年7月からたまっている状態)

人生の大事な進路の時期に、特別区(港区あたりは行ってない)を歩いても気晴らしになりません。

昔、大学のころはもっと明るかったけど、最近は暗いなと思います。

秋冬の景色が暗いな~と。

たまに気さくな人がいるけど、都内の人は自分以外に関心ないおじさんおばさん若者、ストレスたまります。上場企業の人と話すと楽だけど。場所、というスポットはないです。

今まで、ネット、音楽、気晴らしにしたつもりでも、やはりネットだけでは内向的になってしまいます。内向的な波長➡過去の悩みの負のループが年末からもやめたかったのに続きました。

毎朝、起きたら、すべきをしてない後悔で憂鬱、自殺願望、自暴自棄、都内で中野や新宿、渋谷みたいな町にいても自分への悪口が、すべきをしてない受験ノイローゼみたいに起きます。

ホントは慶応ボーイみたいに、じゃやればよくなる!と割り切れるし、したいタイプなのに。昔はそうだったけど、ある関西の暗い大学からそうではない癖がつきました。

気晴らしを見つけろと言われました。
郊外や聖蹟桜ヶ丘みたいなとこも含め、前向き、現実的、建設的、冷静で真面目になれる場所を教えて下さい。(いいとこの大学生やサホワイトカラーが楽になれる感じで)

補足都内がうざったいと思うとこは、人がスマホいじったりしてないとか、個人的に疲れてたり溜め息あれば、無関係なはずの他人まで自分のことかと勘違いか、イラってるとこ。
ちょっとチャラいしぐさしたら見下さないとか(笑)

人が江戸っ子なのか切れ安い人が多い、しかもそれが相手の気にしすぎ!な相手の雰囲気…電車内すら育ちの悪い路線は疲れます。
他県だと変な人がいても堅気には関わらないって感じ。それで、安心感、気晴らしできるとこを探してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/3/2014:28:47

都内だと明治神宮や浜離宮恩賜庭園や旧芝離宮恩賜庭園かなぁ。
木々が生い茂っている地帯にいるとホッとします。
朝、早めの時間がおすすめです。

埼玉まで足を伸ばせるなら、大宮公園とか森林公園も良いです。

• 質問者

agd********さん

2018/3/2016:22:23

マンスリーマンション借りたらいいのかな

もう年末から引っ越したかったけど、その時期の動き方間違いました。複数の不動産会社をその時に見たらよかった

年末から1月末、無理、1月末から似月末、無理。2月末から今の、三件目。
    不動産会社を第一印象で会話があう人に出会うよう年末までに複数審査こみで探せばよかった。一人一人、漸進的に丁寧に関わりすぎた。

そもそもこちらが条件決めていて探せと言ってるのに、あちらは「一緒に探してる」と勘違いしてる。

ストレスは、年末から「自分が予定で」相手に振り回されないよう、不動産の検索条件をこちらが先に「決めてしまう」会話から効率よく探せる頭のよい人に出会えばよかった。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる