ここから本文です

『心のキャンバス』みたいにデザイナー用語の比喩教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/3/2016:33:19

『心のキャンバス』みたいにデザイナー用語の比喩教えて下さい!

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rixaさん

2018/3/2212:14:12

んー、

私の頭の中の練り消し、
青春スケッチ、
薮からはかり棒、
思い出フキサチーフ、
梅皿にウグイス、
豆腐のカドミウムレッドに頭を…
えー、むずかしい!

なにかありそうなのに、意外と何も出ないのは何故だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/3/2200:52:44


そんなものはないんじゃないかな。

デザインてもの凄く具体的な仕事。比喩のように誤解の塊に
なるような言葉使いをしてたら仕事にならないので。

もちろん現場のディスカッションの中では発想を刺激したり
アイデアを伝えるための言い方は凄く工夫をするけれど、それ
はその場限りのもので後には残らない。

よろしく。