ここから本文です

中学生男子です。恋愛?について相談したいことがあります。

alp********さん

2018/3/2016:39:59

中学生男子です。恋愛?について相談したいことがあります。

何を悩んでいるのか、最初に申しますと「これからどうしたいのか分からない、そもそも好きなのかも分からない」です。

部活で知り合った後輩がいます。仮にKさんとします。Kさんは部活の中でずば抜けた存在という訳ではなく、むしろ目立たない方でした。しかし、常に練習では集中して取り組んでいたり、努力家でした。僕はそれを見て感心して、尊敬の念を抱きました。そこから知り合い、時々話したりメールをしたりするようになりました。

初めはただ尊敬の念を抱いていただけでしたが、最近尊敬の念とは、また違う気持ち?が出てくるようになりました。ふとした時にKさんのことを考えたり、会話やメールを他の人とは違う楽しさがあると感じたり。部活仲間から「お前絶対Kさんのこと好きでしょw」って言われたこともあります。確かに好きかもしれない。でもはっきりと好きかと言われてみればそうでもない。上手く表現出来ないけど、Kさんのことを考えるとモヤモヤする感じ?がします。

恋愛といえば、「あーこの人と付き合いたい!」って想ったり、デートして告白して付き合って、楽しいことをするっていうイメージなんですが、好きではないかも。でも尊敬はしてる。デートはしたいとは思わないけど仲良くはしたいな。と矛盾?してる気持ちでいっぱいです。とにかく、自分の気持ちをハッキリと分かりたいです。この気持ちは恋愛感情ですか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/3/2023:24:53

恋愛感情だと思います。

心のどこかで、「好きではない」と自分に言い聞かせてしまっているのではないですか?

>ふとした時にKさんのことを考えたり......
Kさんのことを考えるとモヤモヤ......
これはもう好きです。
ただ、自分で好きと認めたくないだけどと思います。

最初の感情が、尊敬から来てるので、「好きなわけない」という思いにしばられているのだと思います。

恋愛にも色々な感情があります。
デートしたかったり、一緒にいるだけで良かったり...
それは人それぞれだと思いますが、
まだ告白とかはしない方が良いかもしれないですね。

今のままだと、皆さんの回答で自分は彼女のことが好きだと、思い込んでしまい、意識しすぎて、「好きだ!」と感情が溢れてくるかもしれませんが、一時的な感情かもしれません。

なので、皆さんの回答や、私の回答をよく読んでもう一度よく考えてみてください。

質問した人からのコメント

2018/3/23 08:27:17

たくさんの回答ありがとうございます。ベストアンサーを複数人に付けたいほど、大変参考になりました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoc********さん

2018/3/2119:57:25

ありきたりな台詞ではありますが、なにか嬉しいことがあった時、苦しいことがあった時1番に聞いてもらいたい、報告したいと思う相手が恋愛対象として見ている人だと言います。実際私もその通りだと思うところはあります。
その他にも、例えばKさんが誰か他の男子といてモヤモヤするとかあるならばそれは恋愛感情であっているかと思います。
私事ですが、私の場合、その人と会えるだけで安心するし嬉しくなる、話せればすごくラッキー、何をしていても考えてしまう、他人についつい話したくなってしまう等など沢山ありますね。
なにか当てはまるなら恋と言えるのではないでしょうか…?

mar********さん

2018/3/2018:42:42

もやもやしてんなら好きなんでしょ。

好きでもない人のことなんか悩まないと思う

kii********さん

2018/3/2018:37:39

いえ違います。恋愛もどき。本当に好きなひとが出来るのは一瞬でなります。あ、この人!です。

jtr********さん

2018/3/2017:39:42

こんにちは。
ふとした時に思い出す、気になる。
それは、恋心だと思いますよ☺

sen********さん

2018/3/2016:50:31

はじめまして、
私も過去に自分の気持ちがはっきりしない時がありました。
一緒にいると楽しいとか安心するとかそういう感情だけが生まれて、
これは恋愛感情なのか?って時が。。

好きっていう決定打はなくとも
一緒にいて楽しく安心できて
居ないと寂しかったり
目で追ってしまったり
別の人と喋っているともやもやしてしまったり
っていうことが私にはありました。
これがあなたに当てはまるかは分かりませんが
私のこの時の感情は恋愛感情だったと思いました。
答えになってなくすみません。
私の実体験の話でした。
結論が出ることを願っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる