ここから本文です

ダイソーとセリアはどちらが質がいいのでしょうか?

rrd********さん

2018/3/2017:12:00

ダイソーとセリアはどちらが質がいいのでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2018/3/2023:02:27

質が良いのはダイソー
お上品なのはセリア

違いが判り易いのは「工具」と「ファッション小物」

「工具」とかって上辺のお上品さなんてどうでもよくて中身が重要、良い材料を精度良く加工・熱処理しないと使い物にならないですが
質・量ともにダイソー優位です。

「ファッション小物」とかって中身の材料強度なんて二の次で、上辺のデザインのお上品さがとても重要
この点についてはセリアが優位な印象です。

質問した人からのコメント

2018/3/26 09:53:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2018/3/2101:13:49

ダイソーで店長として勤務している者です。
店長としての立場から言えば、もちろんダイソーのほうが!と言いたいところですが、正直なところその商品によります。
これはダイソーの方が質がいいけど、これはSeriaの方が質がいい、というように、個々によって違います。
ですので一概にどちらの方が質がいいとは言い切れません。
こっちの方が質がいい!と一方的に断言できる人は、どのような物を使用して、どのような統計をとって断言しているのか教えてほしいくらいです。

sak********さん

2018/3/2019:50:22

昔ですけど、ダイソーの商品に虫の死骸が入っていたことがあったのでセリア推しです

cfa********さん

2018/3/2017:28:01

質は似たり寄ったりじゃないですか。
デザインとかはセリアだと思います。

tia********さん

2018/3/2017:14:07

ダイソーでしょ。