ここから本文です

体重が増えてしまったので、プール運動を始めたのですが、水面で泳ぐのが苦手で、...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2017:24:00

体重が増えてしまったので、プール運動を始めたのですが、水面で泳ぐのが苦手で、いつも水底(水面から1mほどしかないですが)に潜って平泳ぎのような感じで泳いでます。

近所にあるプールは20mなのですが、基本的に息継ぎなしで壁から壁まで泳いで、着いたら2分ほど息を整えてまた泳ぐというのを繰り返しています。
時間があまりとれないので週に1回になってしまっているのですが、効果はあるのでしょうか…?
身長150cmの女子で41kgです。(体重公開にあたってIDを公開するのは恥ずかしいので非公開にて失礼します<(_ _*)>)

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2018/3/2022:05:51

何の効果でしょうか?
適度な運動継続と、体温調節機能の向上から、健康面の効果があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2018/3/2020:00:47

ほぼ無いでしょう。

もずくでも喰った方が効果ありそうです。

kee********さん

2018/3/2018:49:45

息継ぎをしながらの水泳は有酸素運動だから痩せるが、酸素を取り込まずに水底を泳ぐ潜水では痩せん!
しかも壁から壁に泳いでから2分も休む暇あるなら、水面で呼吸をしながら休まずに泳げ、クロールや平泳ぎで息継ぎが出来んと言うなら背泳ぎで泳げば良い♪
呼吸しながらなら、2分も止まる必要無いし、1時間も有れば2km以上は泳げる。短い時間で良い運動になるから必ず痩せるぞ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

plp********さん

2018/3/2018:08:51

効果が無いとは言い切れませんが、非効率的でしょう。

ランニングか、水中ウォーキングの方が効果的です。

※水中ウォーキングは正しい方法でないと、ほぼ無意味です。

hsd********さん

2018/3/2017:25:52

プールってめちゃくちゃ太ってる人がやるイメージだから
その体重だったら普通に走った方が痩せるよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる