ここから本文です

黴(カビ)について・・・ 風呂場のカビ、タイル部分はカビキラーで取れましたが ...

try********さん

2008/8/2923:57:26

黴(カビ)について・・・

風呂場のカビ、タイル部分はカビキラーで取れましたが

ゴム部分が全く取れません

ゴム部分のカビ、どうすれば取れますか?

ちなみにカビキラーは5分置いて流せば取れるっての
使ってます

何か良い方法や、製品がありましたら教えてください

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2008/8/3020:31:30

5分で取れるのは表面に繁殖している物だけで、完璧に取るのは短時間では無理です。
ゴム部分が乾いている状態でカビキラーを塗った後、硬毛の歯ブラシで3回ほど擦り再度カビキラーをタップリ塗って1~2時間は放置しましょう。
一度の工程で取れればラッキーですがダメだったら繰り返して行ってみて下さい。
ただしゴムの劣化や繁殖の程度にもよりけりなんで、完全に取れるとは言い切れませんのであしからず。。。

質問した人からのコメント

2008/9/5 01:29:42

成功 お二方ありがとうございます
とりあえず実行してみて、無理だったら取替えしようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2008/8/3002:07:30

>ちなみにカビキラーは5分置いて流せば取れるっての使ってます
→CMみたいにきれいに取れません。ゴムを替えるのが一番なんですけどね。