ここから本文です

私の結婚の時は同棲している友人が2人で式&披露宴に出席してくれて2人で、五万...

pur********さん

2008/8/3000:30:26

私の結婚の時は同棲している友人が2人で式&披露宴に出席してくれて2人で、五万円くれました。
今度、その友人2人が入籍しました。(式&披露宴は、しません。) この場合、お祝い金は、1万円でいいですか?

補足友人は同棲してましたが、結婚はしていなかったし苗字が違うので、それぞれに招待状を出して、
引き出物も、一個ずつ渡しています。

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/8/3001:02:04

お返しのお祝い金が少な過ぎます。

¥3万円です。・・・・貴方の結婚指揮祝い金5万円-食事代=¥3万円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2008/8/3007:22:24

私なら、ご祝儀として1万円と、プレゼントで1~1.5万円ぐらいのものを渡しますね。

1人で披露宴に参加して2~3万円頂いた場合は、ご祝儀1万円で良いですが、
仮に二人が別々の相手と結婚する事になったらそれぞれに1万円渡しますよね?

それを考えるとご祝儀1万円では少ないと思います。