ここから本文です

告白して保留にされました、

アバター

ID非公開さん

2018/3/2022:28:53

告白して保留にされました、

しかし告白したあとにこんなことを考えてしまうのはほんとにダメだと思うのですがどこか自分のなかで冷めたのを感じます
さらに他に気になる人ができました
もちろん告白に対し、OKの返事が来る保証もありません
しかしこのようなもやもやな状態で付き合えることになってもいけないような気がします
おかしなことを言っているのはわかっている上でお聞きします、僕はどうすべきなのでしょうか?
また付き合えたとして、付き合ってからまた気持ちが戻り今までより好きになることもあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psc********さん

2018/3/2023:25:44

男性と女性では「恋人への好感度」の上がり方に差が御座います。

まず男性は比較的早い段階で好感度が上がると言えるでしょう。

男性は異性を好きになる際に「見た目」を重視するため、初対面でも一気に好感度が上がることがあるのです。

見た目だけで人を好きになる「一目惚れ」などがその最たる例で御座いますが、男性は「初めて出会った日」からすでに高い好感度を持つことも少なくありません。もちろん女性でも一目惚れをする方は少なくありませんが、その数は男性と比較すると少数派で御座います。

また女性の場合、たとえ一目惚れをしたとしてもその時点ではそこまで高い好感度ではないことも少なくありません。

一方で女性の場合、会った瞬間に好感度が一気に上がるというようなことはあまり御座いません。

女性は男性と比較すると「内面」を重要視するため、初対面で好感度が急上昇するということはあまりないのです。

長く付き合っていく中で相手の内面を知り、徐々に好感度が上がるというのが一般的な女性の好感度の上がり方でしょう。

また、女性は男性と比較して圧倒的に”恋愛におけるリスク”が大きいことも女性の好感度の上がり方に影響をしております。

妊娠によって発生するリスクは圧倒的に女性に大きいですし、DVも基本的には女性が被害者になることが多いのも間違いありません。

つまり女性は”付き合う相手”を慎重に吟味しなければならない性なのです。ですのでよくよく異性を吟味するためにも時間をかけて好感度が上がるように進化をしたのでしょう。

まず男性の好感度で御座いますが、先ほど申し上げた通り、早い段階で急上昇をし、その後は上昇のペースが緩やかになっていきます。

特にポイントになるのが「セックス」や「告白」でしょう。

ある意味で男性にとって「セックス」や「告白の成功」はゴールで御座いますので、ここを機に上昇ペースは一気に緩やかになっていきます。「上昇ペースが緩やかになる」程度ならまだ良い方で、そのタイミングをきっかけに好感度が下降傾向になることすらあるのです。

質問者様はこのパターンなのかな、と感じます。
告白がゴールで、ピークだったという訳です。
告白の返事を保留にされたのもあって、質問者様の彼女へ対する好感度が急下降したと思われます。

その場合は、そもこも本気でそこまで好きではなく、恋に恋していたパターンだと考えられますので、お付き合いする必要はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/3/2114:59:14

遠まわしなNGですね。
良くあることです。

保留してる間に貴方の行動、言動をチェックする場合もあるけど、大抵の場合はNGです

第一、告白しておいてその人とは別に気になる人が居るってどんだけクズなのよ

azp********さん

2018/3/2110:56:56

自分だったら、自分の思うままに生きますよ!

tak********さん

2018/3/2022:37:46

あなたが彼女と付き合いたいと思うならそのままで。
でも、そんな感じはしないので、ごめん、やっぱりなかったことにしてほしいと言った方がいいとおもいます。私も今似たような状況でなんか相手の人が優柔不断で腹がたちます。言った方がいいと思います。言うのには勇気がいりますよね!一緒に頑張りましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる