ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2022:44:30

こんにちは。

旦那が副業としてお金を稼ぐためにと、YouTuberをはじめました。
家族構成は、旦那と私と1歳半の子供が1人で共働きです。
アパートに住んでおり、2LDKです。
私が仕事が終わり、保育園に子供を迎えに行き、家に着くのが大体18時45分頃。旦那も19時頃に帰宅します。
私は帰宅後、急いでご飯を作り、子供と一緒にお風呂に入り保育園の片付けや明日の準備をしているとあっという間に21時になってしまいます。その後は、子供と少し一緒に遊びに21時半頃に寝かしつけに入ります。なので洗い物、洗濯物や部屋の片付け、その他の細かい家事は子供が寝てからやるようにしています。
しかし、旦那がYouTuberを初めてから、22時以降は録画、編集のため足音や物音をたてるなと怒られます。なんで21時までに洗い物が終わらないんだ、やる事が遅すぎる。子供と一緒に寝ろと言われてしまいます。
夜の少し空いた時間は子供との時間も大事にしたいと思いますし、21時までに洗い物をしようとしても子供が足に抱きついてきて遊ぼうと泣いてきたりするので、子供の起きている時間は家事がほとんど進みません。また、旦那はほとんど動かないのでリモコン取って。綿棒取って。お風呂に入るから着替え出しておいて。お茶入れて。という感じで、私の家事もちょくちょく中断してしまいます。
旦那もたまにご飯を作ったり、洗い物を手伝ってくれますが、私もその間に子供の面倒や他の家事をしています。21時に寝て早起きをしようとも思いますが旦那がYouTuberをやる前から4時45分に起きています。旦那と私のお弁当、朝ご飯、洗濯機を2回回したりしていて6時半には子供を起こさなければなりません。
私がもっと早い時間の3時半くらいに起きて家事をすれば解決することでしょうか??
今のYouTubeはチャンネル登録が1000人に届かないとお金は貰えませんが旦那はまだ100人です。なので、お金は貰えてません。
うちは、アパートなので別の部屋で録画をしたりすることはできません。リビングで録画をしています。
休みの日は録画と編集をするから16時まで家にいなくていいよ。と言われます。そのくせ、いったいお前は休みの日に何の家事をしているんだ。休みの日でも、全然家事が終わっていないと言われます。
文章が長くなりましたが、何かいい解決方法はありそうでしょうか??よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2018/3/2023:01:02

「何かいい解決方法」
さっさと離婚。
まぁ〜釣りって感じですが、YouTubeで生活したいのなら結婚する前にYouTubeでの生活を成り立たせるべきだと思いますよ。
結婚して子供を持ってからYouTubeって?
YouTubeで稼ぎがないのに「全然家事が終わってない!」?
いい解決方は離婚。
稼ぎもなく家族を養う気持ちもなく自分の好きな事してる人に対して我慢してる貴方自身が問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/3/2022:49:29

YouTuberで収入を得られるには、よほどのネタがあるか、外に出て何かしないと無理でしょう。

旦那さんにそう言って、本格的にやるなら休日に外でやるように促してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる