ここから本文です

ホワイトデーのお返しの渡し方について 40代男性にお伺いいたします。 3人で月...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2023:17:03

ホワイトデーのお返しの渡し方について
40代男性にお伺いいたします。

3人で月に1度食事に行くメンバーのひとりに片思いしてます。
いつもの食事会の後にもうひとりのメンバーと別れてす

ぐに引き返してきて、バレンタインのお返しをいただきました。
その際、さっと渡されすぐに帰ってしまいました。
私としては、もっとお礼も言いたかったですし、もう少し一緒にいたかったのですが…。
これは、相手からしたら、私に誤解されたくないからさっさと終わらせたかったのか、それとも少しでも意識しているので、そんな態度だったのかどんな心理状態なのでしょうか?
ご教示のほどお願いいたします。

補足※3人のメンバー構成は私(30代)と50代女性と40代男性です。
※50代女性の分はなかったからとお返しを頂いた時に言われました。
※お返しは、高級チョコでした。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

リクエストマッチ

2018/3/2520:22:04

もう1人の女性に見つからないようにという思いで、渡してそそくさと帰ったのでしょうね。

お礼は後日でもいいし、メールやLINEで言われてもいいと思っているのかも知れません。

ただ、食事会の時にしか会えない訳ではないでしょうから、何故別のタイミングで渡さなかったのかが気になりますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2620:03:16

ご丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます。
    メールでお礼を伝えましたが、それに対して返信はありませんでした。
    もともと返信をしないもしくは返信が遅い方なので気にしないようにとは思っておりましたが、今回の事で、もしかして避けられているのではないかと思うようになりました。
    男性は車で1時間のところに住んでいる事ととても忙しい仕事についているので今まで食事会以外に会えないのも気にしてはいませんでしたが…。
    食事会にしか会えないのもそのせいなのかな…。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/27 12:53:25

片思いの男性と同じ年代で、励まされるメッセージをいただけたgakugakuburuburu1972さまを選ばせていただきました。
お二方のご丁寧な回答に感謝の念にたえません。
12歳年の差がある上に今回のような事があったので諦めようと思っておりましたが、もう少し頑張ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2018/3/2100:24:51

情報が少ないので妄想ですが、もう一人のメンバーは女性ですか?
その方からはチョコを貰ってないから、見てる前で貴方にだけ渡しては気まずいからとかかな?
頂いたお返しの品からでも相手の意図は分かるかもしれませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる