ここから本文です

抜毛症について。高校一年生です。

chi********さん

2018/3/2023:40:42

抜毛症について。高校一年生です。

私は中学二年生のときにストレスで抜毛症を発症し、現在は前髪の内側の毛を一円玉分くらい抜いてしまっています。(正面からは見えないところです)

そこで、抜毛症のコンプレックスから半年以上美容院に行っていないので、近々髪を切りに行こうと思います。

前回髪を切りに行ったとき美容師さんに「ケガしたの?」と言われたのですが、それは抜毛症と気付いていながらの言葉でしょうか?美容師さんは抜毛症の知識があり、指摘されると思っていたので…。

また、抜毛症の人を見ても美容師さんは驚きませんか?見慣れているものでしょうか?

美容院自体もともと苦手なのですごく不安です。

分かりにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします(._.)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/3/2101:08:04

私が抜毛症だった時に行った美容院では美容師さんは何も言わずに前髪の量を多くしてくれたりと親切にやってくれました。
あまり評判の良くない美容院はオススメしません。オシャレな美容院に行くことを私はおすすめします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる