ここから本文です

告白して保留にされました、

アバター

ID非公開さん

2018/3/2100:51:03

告白して保留にされました、

しかし告白したあとにこんなことを考えてしまうのはほんとにダメだと思うのですがどこか自分のなかで冷めたのを感じます
さらに他に気になる人ができました
もちろん告白に対し、OKの返事が来る保証もありません
しかしこのようなもやもやな状態で付き合えることになってもいけないような気がします
おかしなことを言っているのはわかっている上でお聞きします、僕はどうすべきなのでしょうか?
また付き合えたとして、付き合ってからまた気持ちが戻り今までより好きになることもあるのでしょうか?

閲覧数:
1,082
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi6********さん

2018/3/2101:20:47

多分告白をすると言うことで1つの欲求が満たされたのでは?

1度自身の気持ちと向き合って相手の何処にひかれたのか考えると良いと思いますよ。

あと、保留にされたことに対して何様だって思うのはお門違いなのでそんな風に思わないように。

むしろ即答で断られていないと言うことは多少の期待もあるかもしれません。

男はこういうときしばらく待ってる方が良いと思います。
答えを催促するだけでも相手は徐々に離れていってしまうこともありますので。

付き合えることになったらしばらく付き合って相手の良いところを見つけていけば徐々に気持ちも膨らむかもしれないので様子見ていくと良いと思います。

それでも気持ちが戻らなければちゃんと謝って別れを告げてください。

こっちの身勝手で告白して、しっかり考えておkだした相手に対し冷めたからやっぱり付き合わないってなったら相手は相当怒るか悲しむと思います。

そんな思いだけはさせないであげてください。

幸運を祈ってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/3/2106:58:41

冷めたと感じたというよりは、告白という、とても勇気がいることを達成できて、肩の荷が降りたということなんだと思います。
もし返事が良い返事だとして、つきあってからもその気持ちがつづくようなら、「ごめん、つきあってみたら何か考えてたのと違った。」でいいのじゃないでしょうか。

gsa********さん

2018/3/2104:35:17

保留にされたのなら、別に他の人に行ってもいいと思いますよ。
それかその人にハッキリしてもらうか。

mas********さん

2018/3/2101:43:07

その気になる子とも仲良くなることだね。

保留ってことは勝率は4割くらいだから。

kie********さん

2018/3/2101:12:30

なんとなくわかります。

その人との仲が良いものではなくなるのを決心できるなら
やっぱりごめんね、なかったことにして
みたいな感じにしたら良いと思います。

付き合えたら付き合い方によると思いますが
トントン拍子に進んで楽しければよかったと思えるし
なんかなぁと思ったままの場合もあると思います。

一番自然に終わるにはやはり相手の返事を待つことですね。
OKされたら別れるまで付き合ってみる、
だめだったら好きな人を変える

これが妥当ではないでしょうか

dea********さん

2018/3/2100:59:11

何となく気持ち分かります!
やっぱり告白って一大決心して挑んでるし、保留とかにせず白黒その場で決めて欲しいです
それに、人の気持ちを保留って何様だよって感じがします

冷めたのなら正直に「ゴメン、待たされすぎて何か冷めた」って断るのも有りだと思います
また、次の恋愛に進みましょう