ここから本文です

松本清張っていやらしくないですか?

oka********さん

2018/3/2101:42:48

松本清張っていやらしくないですか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtb********さん

2018/3/2421:30:14

いいえ、全然。
確かに男女間の「関係が在った」ことを述べる記述はよくありますが、「その詳細な状況を描写」する、所謂「官能描写」はほとんど無い。大衆作家と云われる人でこれほど「いやらしい描写」が無い人は珍しい、と言っていいのでは。
その代わり(という言い方も変ですが)、清張は「死体の腐乱」を扱うのが好きなようです。「鉢植えを買う女」「水の肌」「鴉」等。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/3/2116:15:44

chi********さん

2018/3/2108:12:03

nao********さん

2018/3/2104:29:37

何を聞いて何を見てそう思ったのか…それがわからなければ賛同することも異論を唱えることもできません。

できればその根拠を聞かせてほしいですね^^。