ここから本文です

女性にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2102:27:56

女性にお聞きしたいです。

1度振られても 2回3回アタックすればOKされる確率って低いですよね?

たまに 3回目で告白が成功したなど聞きますが 自分はあまり無いことなのかと思っています。

2 3回告白されると重く感じますよね?

経験談や聞いた話しなどでもいいんで教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2018/3/2114:28:35

一般的なお話であまり参考にならず申し訳ございません。
間柄が分かりかねますが、もしも唐突でした場合、振られると言うより、友達からと言われる方はおると思います。
一緒にスポーツをされてみるとか?友人から始めてみてはいかがでしょか。勿論相手の方は、未婚者かと思いますが・・
御幸せを祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/3/2110:15:16

人によるとしか言えない。
2回3回と告白されることを、情熱と取るか、しつこいと取るかで変わってくるから。
私は断然、後者だけど、中には情に絆される人もいる。
回数の問題ではなくて、相手次第。自分の気持ちだけじゃなくて、相手のことを見極められれば、引いたほうがいいのか押したほうがいいのか、わかると思う。
それがわからずに告白するから、チャンスはあったのに1回でやめてしまえば成功しないし、引けばよかったのに2回3回と繰り返して、しつこいと思われたり。
3回アタックして成功した人は、相手をよく見てるのかも。

ah8********さん

2018/3/2109:33:55

多分okされる人はその人と既に知り合いで
性格が良いのに惚れてきたか、知らない人なら見た目がよくて
段々気になってきてしまったなどでしょう。

断られた時の関係が薄いと、よくわからないから
何度告白されても無理だと思います。

oya********さん

2018/3/2109:33:30

振られた理由によると思う。
本気で有り得ないと思われてたら、とても迷惑。
可能性がありそうなら、頑張ってみたら不可能ではないかも。

wak********さん

2018/3/2108:29:16

何度も告白し続けたこともありましたが、一度も成功しませんでした。人によると思いますが、逆にしつこいと思われてしまいます。その経験上、フラれたら苦しくてもスッパリ諦めるようにしました。そうしたら、意外と早く忘れられて、次に好きな人が出来やすくなりました。

sjs********さん

2018/3/2104:01:02

頻度とその告白の形が重要ではないでしょうか?

おそらく、告白において一番OKをもらえる確率が高いのは「2回目」であるものと思われます。

1度目はまったく意識していなかった人からの急な告白に戸惑い、断ってしまうということもあるでしょうが、その後は告白された事実からその人のことを意識するようになり、今までは気づかなかったその人の魅力に気づき始め、相手のその人に対する印象がガラリと変わって、時間をおいたあとの2度目の告白ならばもしかしたらOKをもらえるかもしれません。

ただし、時間をおいた期間が長ければ長いほど、その2度目の告白で再び断られた場合はおそらく3度4度と繰り返すのはやめたほうが良いかもしれませんね。それがもともと友人の輪があるような者同士ですと「あいつはしつこくて付き合いにくい奴」という妙なレッテルを貼られて周りにまで吹聴されそうですし、告白の仕方なんかも1度目と同じような形で行うのはより「こりない奴」という印象を相手に与える原因になりますので得策ではないでしょう。

やるなら自然に、面と向かい合うようなものが1度目なんだとしたならば、2度目はその思い出話から一緒に飲みの席にいるときなどに、やっぱり付き合ってみないかと重くない程度に表現を和らげて相手にニュアンスを伝えてみるなどすると良いのではないでしょうか?

そうすることで、相手からも「少し大人に落ち着いた考えで付き合うということを考えている人」というような印象を持たれやすくなり、より告白の成功率は上がるものと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる