ここから本文です

【至急】お願いします。

kan********さん

2018/3/2107:13:12

【至急】お願いします。

昨日38度の熱を出しました。
ですが、今は熱も下がりました。
部活に行くかどうか悩んでます。
行けないこともないけど、行ってぶり返してしまったらどうしよう。と心配です。
吹奏楽部なのですが、定演が近いので練習には参加したいです。
どうするべきでしょうか。
変な質問ですいません。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjo********さん

2018/3/2107:19:41

発熱以外に症状はありませんか?

大分落ち着いては来ましたが、今年はインフルエンザの流行がありました。流行の原因のひとつであったB型インフルエンザウイルスは一度発熱した後に一旦熱が下がり、その後微熱が続くなどと言った症状が報告されています。

定期演奏会が近く、練習に参加したい気持ちはわかりますが、仮にインフルエンザであった場合、周囲の仲間にインフルエンザが感染してさらに欠席者が増えてしまった場合、迷惑をかけたり、定期演奏会自体に影響が出てしまうかも知れません。

昨日発熱とのことでしたので、少し様子を見て、また熱が出るようでしたら早めに病院を受診することをお勧めします。今日一日は念のためにお休みした方がいいかと思います。

お大事に。
定期演奏会も無事に参加できるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/3/21 07:29:22

お二人共回答ありがとうございます。
明日から練習に参加出来るように今日一日はゆっくり休みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/3/2107:15:31

練習は明日もありますね。
そうだったらぶり返さないようもう1日しっかり休んだ方がいいです。