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身長175 体重81 ダイエットを始めたのですが筋肉を付けるためにプロテインは効果は...

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ID非公開さん

2018/3/2109:15:15

身長175 体重81 ダイエットを始めたのですが筋肉を付けるためにプロテインは効果はありますか?

炭水化物を抜いているのですが最近立ちくらみがあります。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2109:18:40

糖質制限するなら、お肉をたっぷり食べましょう一日400g以上はほしいですね。あとは油も必要です。卵やベーコンとほうれん草やもやしの油いためなんかがいいですね。そうすれば立ちくらみしなくなります。プロテインは筋肉増強のために摂取しても良いと思います。

  • 2018/3/2110:11:12

    お肉をもっと多く、例えば毎食200gとか食べても体重は減ります。糖質制限はおなか一杯お肉を食べてもよいということです。お金がかかりますので鶏肉や輸入豚肉で我慢しましょう。

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ベストアンサー以外の回答

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ino********さん

2018/3/2109:39:28

栄養の摂り過ぎで太っている所へ

さらに栄養をプラスしても意味がありません。

1日の総摂取カロリーを2,000kcal程度にし

3大栄養素の理想的バランスを

糖質6:脂質2:蛋白質2

にするといいですよ。

iph********さん

2018/3/2109:33:23

いままでのたんぱく質摂取量がそのままもしくは
毛がはえた程度の摂取量増での糖質制限きっちりめだとしたら
糖質という容易にエネルギーに出来るものが少ない割りにたんぱく質の量も
それほどでもないので
たんぱく質更には脂質共に摂取量を増やし糖質が使えない分を賄わないと
エネルギー不足を筋肉分解で補う機会が増え
結果的に筋肉が減るだけの罰ゲームで終わりかねませんよ。

プロテインは飲めば痩せるとか筋肉がつくものと安易に結びつけず、
食材でたんぱく質を摂るのが本来理想だけど
料理する時間がないときの手間や食材買って得るたんぱく質量に対するコスト、
ハードな筋トレ直後に肉食うよりすばやく吸収させたいなどの
効率化の点でタイミングを考えて利用するものと思っておくべきですよ。

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