ここから本文です

義叔母のお見舞い

アバター

ID非公開さん

2018/3/2110:00:25

義叔母のお見舞い

義母と義叔母は双子でとても仲が良く、同じ市内に住んでいる事もあり、とても良くしていただいています。

2歳と3歳のむづめも懐いており、月1回は旦那そっちのけで(笑)我が家の車でショッピングモールへ遊びに行きます。

義母も義叔母も車が無いため、とても喜んで貰っており娘も楽しそうなので恒例になっていました。

昨日も行く予定だったのですが、義叔母から急に都合が悪くなったと連絡がりました。
連絡があった後、早めに我が家に来ていた義母に電話があり階段で転んで脱臼してしまい全治2週間と話しているのが聞こえました。

今日にでもお見舞いの品と手紙を出そうと思ったのですが、私への連絡が「都合が悪くなった」だったのでもしかして知られたくないのかな?と心配になりました。

こう行った場合、知らないふりをしていた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2018/3/2118:56:59

日頃のお付き合いの状態とか性格もわかっていますから
義母さんに連絡したらきっとあなたにも知れることは
承知されていると思います。

「必要なものがあれば手伝いますから遠慮なく
言って下さいね」とでも電話を入れたらいかがで
しょうか?
心強い身内が近くにいれば今回のように不意の事故で
助け合いできますから良いですね。
今後とも仲良くお付き合いできるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 21:30:39

義母に確認して、無事お見舞いすることができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lol********さん

2018/3/2110:57:00

こういうのは気持ちだから

取り急ぎ電話してみたら?

「義母さんとの電話が聞こえたけどいかがですか?」

って

脱臼くらいで
お見舞いの品は大袈裟かな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる