ここから本文です

24日、土曜日に京都に行きます。伏見稲荷から東寺に行きたいのですが、バス・タ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2112:13:01

24日、土曜日に京都に行きます。伏見稲荷から東寺に行きたいのですが、バス・タクシーを使った場合、渋滞等で遅くなったりするのでしょうか。子供がいるため、徒歩での移動は難しいです。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2018/3/2112:31:48

京都駅の南側からの東南方向へは,特別混んだりはしないため,問題はないでしょう.ただ,稲荷近くの通りを走る市バスの本数は少なく,タクシーでならお薦めします.または,JRで京都駅へ戻られ,八条口側よりタクシーで,でしょうか?(短距離ですが)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 00:56:02

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2018/3/2113:01:23

伏見稲荷周辺の道路は大変狭いです。
また、近年の伏見稲荷人気(海外サイトで「日本第一位」になった等)で、周辺部もかなり渋滞するようになりました。

業務で何回も伏見稲荷通るバス乗りましたが、遅れ15分以内だった事が一度もありませんでした。

下の方が仰られている京都駅経由も良いですし、
少し遠回りですが、
京阪伏見稲荷駅→(京阪)→丹波橋駅→(近鉄)→東寺駅
が確実。

または、伏見稲荷→(竹田または中書島ゆきバス)→竹田駅→(近鉄)→東寺
がオススメ。