ここから本文です

日立建機とOEMの供受給の関係に過去にあったり若しくは今現在ある会社は、クボタ以...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2113:41:19

日立建機とOEMの供受給の関係に過去にあったり若しくは今現在ある会社は、クボタ以外にもあるのでしょうか?

日立建機は当初、小型のショベルを製造していなくて、クボタのOEMで販売していたり、

現在、日立建機は、中型油圧ショベルをクボタにOEM供受給しているそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E5%BB%BA%E6%A9%9F

日立建機とOEM供受給の関係がある会社は、クボタ以外にはあるのでしょうか?

日立建機とOEM供受給の関係がある会社は、クボタ以外にあるのか?

もしあるのなら、それはどこの会社なのかを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqk********さん

編集あり2018/3/2621:28:04

住友建機は日立建機と道路機械をOEMしています。振動ローラとマカダムローラー、10tタイヤローラー等です。全くの色違い。日立カラーのオレンジと住友カラーのビビットイエロー。クレーン事業では元々、別だった住友と日立が合併して日立住友重機械建機クレーンと云う会社になりました。
後はエアマンでお馴染み、エンジンコンプレッサーで超有名企業の北越工業も日立の色違いで販売しています。

日立の7t以下のショベルは日立の子会社である日立建機ティエラが担当し製作しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる