ここから本文です

高野山の行き方について

ykd********さん

2018/3/2114:14:55

高野山の行き方について

1泊2日で高野山を散策しようと考えております。そこで以下教えて下さると嬉しいです。

❶東京から高野山に飛行機で行く場合、
伊丹空港と関西空港ではどちらが便利なのでしょうか。

❷空港から高野山まで交通費はどのくらいかかりますか。細かく分かれば助かります。※(極楽橋駅から高野山までは歩いて観光しようと思っております。)

❸宿泊場所はどこが便利でしょうか。

以上、お恥ずかしいのですが、初歩的な質問も含みますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/3/2115:19:23

①なんばが起点になるので伊丹からならモノレール~阪急~地下鉄、リムジンバス、関空からなら南海、JR利用ですね。
関空~極楽橋を南海電鉄利用が最安だと思いますが、個人的に、時間、運賃から伊丹からリムジンバスを選択します。
②-1伊丹~難波640円
②-2なんば~極楽橋870円
昨年の台風被害で4月中旬までバス代行となります。
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/transfer.html
③宿泊地の希望を書かれていないので答えづらいですが、宿坊であれば検索してフィーリングが合うところをチョイスされるのがよろしいかと。
良い旅になるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/3/21 15:26:13

ご回答有難うございます。
他の方々もお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/3/2114:23:35

極楽橋駅から高野山までは歩いて観光って、ホンキで思っているのでしたらやめておきましょう。ちょっときついレベルのピニニックレベルですよ。

基本的にはなんばから南海電車ですけど、関西空港は季節運行で直通バスが運行されています。
http://www.kate.co.jp/timetable/detail/KS

ダイヤが合わない場合は難波経由か、リムジンハズ(南海バスの方です)で金剛または河内長野経由です。

宿泊は高野山の宿坊もありますが、それ以外でしたら難波周辺になります。

http://www.nankaikoya.jp/